“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



第3回 若手の夜明け2009に行ってきました♪パート4

第3回 若手の夜明け14

“日輪田”

第3回 若手の夜明け15

「大阪府H知事に似てますネ!」

“陸奥八仙”

第3回 若手の夜明け16

“大那”

第3回 若手の夜明け17

第3回 若手の夜明け18

後半はしょってしまいましたが、理由はもうお解かりでしょう!
そうです!そのと~りです!

スミマセン・・・。(笑)
他にも写真をたくさん撮ったのですが、酔っぱな為ボケ写が多く、自粛しました♪

次回に期待♪


第3回 若手の夜明け2009に行ってきました♪パート3

第3回 若手の夜明け7

こちらは、静岡の開運さんで修行を積んだ方が作っている様ですが・・・。
確認するのを忘れました・・・。
酒造りがんばってくださ~いっ♪

第3回 若手の夜明け8

こちらは、地元の方がラベルデザインをされているそうです。
花火の模様が夏らしく涼しげで良いですネ!

第3回 若手の夜明け9

このロゴも同じ方のデザインだそうです。

第3回 若手の夜明け10

その他いろいろ・・・。

そして YAKITORI 鳥じん では既にお馴染みの “ 白隠正宗 ”

第3回 若手の夜明け11


第3回 若手の夜明け12

第3回 若手の夜明け13

相変わらずだるまさんの様です!(笑)
黙っていたら間違いなくレスラーそのものです♪

つづく・・・。

第3回 若手の夜明け2009に行ってきました♪パート2

第3回 若手の夜明け1

っとと・・・。
思わず尻込みしそうな人手です!(笑)
日本酒業界の不振が嘘の様な活気ですネ♪

出鼻を挫かれたので、パンフを激写っ!(笑)

第3回 若手の夜明け2

それでは気を取り直して “ 相模灘 ” へGOっ♪

第3回 若手の夜明け3

兄弟で醸しているそうです!

第3回 若手の夜明け4

お兄さんの方(向かって右)はバイカーで、愛車のジレラ(イタリア製)で夜な夜な近所の峠を流しているそうです。
「バイクに乗るには最適な環境です♪」
っとの事!是非伺いたいところです。
今度一緒にツーリングでも行きましょう♪
っと硬い握手を交わしましたっ!

えっ?味?
味は知っているから良いのです。
今回は親交を深めに来ただけです!
細かい事は気にせず、とりあえず飲むべしっ!

続いて “ 昇龍蓬莱 ” へGOっ♪

第3回 若手の夜明け5

第3回 若手の夜明け6

え~・・・。
蔵元と写真を撮り忘れましたっ!
名刺には、「ありがとうがもらえる仕事人でありたい」っと書いてあります。
8代目蔵元自ら来てましたっ!
なかなかの個性派で、眼鏡にハンチング帽をかぶったおしゃれな方です。
このセンスを酒質にも生かして欲しいですっ!

つづく・・・。

第3回 若手の夜明け 2009に行ってきました♪パート1

いまさら感のある、6月28日(日)の話ですが・・・。

“次世代蔵元大江戸の乱 日本酒下克上!!”
などと言うサブタイトルまで付いとる!

友人の酒屋さん軍団?と一緒に少数精鋭4名にて移動しました♪

参加蔵元 14蔵

≪ 陸奥 八仙 ≫ (青森県) 八戸酒造?
“ 日輪田 ” (宮城県) 萩野酒造?
“ 山和 ” (宮城県) ?山和酒造店
“ 一白水成 ” (秋田県) 福禄寿酒造?
≪ 一品・百歳 ≫ (茨城県) 吉久保酒造?
“ 大那 ” (栃木県) 菊の里酒造?
≪ 浅間山 ≫ (群馬県) 浅間山酒造?
≪ 大盃 ≫ (群馬県) 牧野酒造?
≪ 町田酒造 ≫ (群馬県) ?町田酒造店
≪ 相模灘 ≫ (神奈川県) 久保田酒造?
≪ 昇龍蓬莱 ≫ (神奈川県) 大矢酒造?
≪ 澤の花 ≫ (長野県) 伴野酒造?
≪ 紀土 ≫ (和歌山県) 平和酒造?
≪ 白隠正宗 ≫ (静岡県) 高嶋酒造?

今回の chojin boss のメインテーマは、

“地元神奈川県の蔵との親交を深める♪”

です。
いざ出陣っ!

つづく・・・。

第16回 有志蔵元 きき酒会 に行ってきましたっ!第四章

開運さん、となりのブースで夜明け前

第16回 有志蔵元きき酒会16

アルコール度数21度以上の “ 大からくち ” をチェックしたはずですが・・・。
写真まで撮っておきながら、この辺から記憶が薄い・・・。(笑)

アルコール度数が偶然ここまで高くなったそうで、

「若いスタッフがこのまま商品化すれば?」

っと言うので試しに出したら反響が大きかった♪そうです。


陸奥八仙

第16回 有志蔵元きき酒会17

YAKITORI 鳥じん にも、いらっしゃった事のある駒井さんがブースにいた為、挨拶してから全制覇♪
したっけ?(笑)
あれっ?しかも、一緒に写真撮ってるっ!

第16回 有志蔵元きき酒会18

恐るべし俺っ!ちゃんと仕事してる♪
酔っぱらってご迷惑をかけてなければ良いが・・・。
八仙の ISARIBI 特別純米 無濾過 生原酒 のラベルが気に入ったのでパチリ!

第16回 有志蔵元きき酒会19

鶴齢

第16回 有志蔵元きき酒会20

去年とこれと言って変化が感じられず軽く流しました。
失礼・・・。細かい事を気にしていられない状態でした・・・。(笑)

東力士

第16回 有志蔵元きき酒会21

長期熟成酒を試飲してから、和リキュールを試飲!

第16回 有志蔵元きき酒会22

「あれっ、これ飲んだっけ?(笑)」

記憶が~っ・・・。

そして帰路に・・・、ってゆ~か出勤。シャキーン!

・・・!?
月山行き忘れてる・・・。(笑)

後半はしどろもどろの宵で粋な展開になって終わり♪
こんなんなっても千鳥ってないぜっ!

わっはっは~っ♪(終)

後半、 chojin boss の記憶喪失により端折ってしまってスミマセン。
ご迷惑をおかけした蔵元の方々にも、この場を借りてお詫び申し上げます・・・。
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
