“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝豆入荷しましたっ♪(実は少し前からですが・・・。)

茶豆(神奈川県産)

神奈川県三浦半島(津久井浜地区)産の茶豆です。
夏と言えばやっぱ“枝豆”でしょうっ!

この時期に食べる枝豆は最高です♪
ビールにも、日本酒にもバッチリですっ!

茹でたての香ばしい香りと共にどうぞ!

玉蜀黍

とうもろこしです♪

玉蜀黍

イネ科トウモロコシ属
粒が揃っていて大きな実が美味しそうです♪
毎年トウモロコシの中でも、イエロー系スーパースイート種の “ 未来 ” を指定しています。
写真は白い粒が混じっているバイカラー系品種の “ ピーターコーン ” の様に見えますが、実際は真っ黄色です!

写真の技術が一向に向上しません。
勉強もしていませんが・・・。(笑)

食物繊維が多く、便秘改善や大腸がん予防に効果を発揮するそうです。
糖質が多いので、糖尿病の気がある方は食べすぎに注意しましょう!
表皮は消化が悪いので良くかんで食べましょう♪

先日の水茄子と合わせてサラダに仕立てました♪

水茄子

水茄子

お待たせしました♪
やっと入荷しましたっ!(1週間ほど前に・・・。笑)

って事で、あの ≪ 超大人気サラダ ≫ が復活しましたっ♪
自我自賛ですが、めっちゃ旨いっす!

まだ地元の神奈川産が出てきてないので、大阪産(やや高い・・・。)ですが始めちゃいますっ!

見る見るうちに熱い夏がやってきますっ!

まるで飛行船?

冬瓜

冬瓜

ウリ科トウガン属
ほとんど水の様な野菜で、95%以上が水です!
海藻やきのこ並みの低エネルギーで、ダイエットに最適ですっ♪

写真だとまるでスイカの様です。
このまま空を飛びそう・・・。

淡白な味なので、牛筋と炊き合わせて ≪ メニュー ≫ にONしま~す。

ういきょう

ういきょう

セリ科ウイキョウ属

薄っすらとアニスに似た香りがします。
新作サラダ考案用に仕入れてみたのですが、筋っぽさが口に残りますねぇ・・・。
葉の部分の使いきりも課題になってしまいます。

桃と合わせてサラダに仕立てようと思ったのですが、アイデアが固まりません。
ど~しよう・・・?

まかないで試行錯誤です。
自分が桃を食べたかっただけでは決してありませんっ!(笑)

ところで、写真の様なおばちゃん、いそうですネ・・・。
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。