“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



YAKITORI 鳥じん が旨いっ!

僕は販促が下手なので、お店に “ 一見さん ” がほとんど来ません・・・泣。
一見さんが来ないという事は、来客数が増えません。
元が無いので、リピーター獲得以前の大問題です。

今年は販促に力を入れる!

って今年の抱負として勝手に考えていた一環として、 ≪ 食ism ≫ と言うサイトに登録してみました!
良ければ見てください♪

このサイトは規模が(閲覧者数が?)大きくはないと思われるので、効果としてはほとんど期待してませんが、人でも物でも何でも “ 露出は多いほうが良い! ” っと思い実行しました。

飲料専門家団体連合会 “ FBO ” が監修するウェブサイトで、きき酒師を初めとする、ワインソムリエや、焼酎アドバイザー等、多くのプロフェッショナルと出会えるサイトです。

閲覧者数が少なくても、食への関心が高い方が見ているとは思います。

販促が得意な方がこの “ CHOJIN's Blog ” を見ていたら、僕に効果的な “ 入れ知恵 ” をお願いしますっ♪

神頼み・・・。

あまりにも “ 売り上げ ” 及び “ 来客数 ” が低迷(月次過去最低です・・・。泣)しているので、原因をあれこれ考えていたら、

「んんんっ?今年初詣に行ってないじゃん!近所の神社さえも・・・。」

コレですね!
これは一大事(マジです!)なので、急遽行ってきました “ 川崎大師 ” さまへ♪
2月19日(木)の話です・・・。

2月も後半だと言うのに初詣です・・・。
平日のせいか、季節はずれなのか、はたまたここにも不景気の波が押し寄せているのか、ガッラガラの空っき空き!
まるでうちのお店の様・・・。

御利益あるのでしょうか???

などとは微塵も思っていません!絶対にあると信じていますっ!

川崎大師さま

神様を邪険にした反省の意も込めて、我が生涯一度もやった事のない “ お護摩祈祷 ” で、商売繁盛を祈願!

今まで宗教とは、ほぼ無縁の生活をしていたので、この手の “ 厄払い系? ” のものはやった事がない・・・。(厄年にもやっていません・・・。)
初体験をしました。
これでもう安心♪

それにしても寒かったです。

2008年の営業が終了しましたっ!

今年中は大変お世話になりました。

あっ!という間に1年が過ぎてしまいました・・・。

1年を振り返ってみると、やり残した事が少々あります・・・。

そ~です、蕎麦打ちです。
振り返ってみると、春頃に4回打っただけで終わってしまいました・・・。
パスタやら、水餃子の皮やら、余計なものを打ったのが敗因と思われます。
来年は “粉の魔術師” を目指します!(笑)

来年 YAKITORI 鳥じん は、1月5日(月)17:00 から通常営業しますっ!

1月、2月はお店の閑散期なので、応援よろしくお願いします!
皆様にとって2009年が良い年となりますように!

秋のメニューに・・・。

8月も 「 あっ 」 っと言う間に過ぎ、9月になってもう6日もたってしまいました!

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、暦の上では “ 秋 ” です!

っと言うわけで、YAKITORI 鳥じん も、秋メニュー に・・・したのか?(笑)

真相は YAKITORI 鳥じん に実際に行って確かめましょう!

秋メニューを考えています・・・。

8月もあっという間に終わってしまいそうな気配ですが、9月から秋メニューにする予定です!
(大丈夫か?笑)

秋メニューを試作及び、試食を繰り返して決めていかなければいけないのですが、時間が全然足りません・・・。(汗)
え~、ブログの更新率が落ちている言い訳をしてみました・・・。
決してネタ切れではありません!(笑)

秋といえば・・・何でしょう?(笑)

思い当たるのは、きのこ類、芋類、柿、小かぶ、オクラ、菊花、南瓜、ズッキーニ、秋茄子、栗、ぎんなん、秋刀魚・・・。

芋類、きのこ類は、非常にたくさんの種類があるので、何品か考えてみたいと思います!
和食にとらわれずに、僕なりに解釈して、 YAKITORI 鳥じん としてのオリジナリティーをだしていきたいと思います!
炭火串焼きの “ 新ぎんなん ” は、お盆明けから入れてみようと思います!

TELでの、お問い合わせが多いのではっきり言います!

YAKITORI 鳥じん はお盆期間中も、無休で通常通り営業しております!
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
