“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入荷 日本酒情報!

新入荷18

天寶一 純米 秋あがり 冷詰 福井産五百万石 (広島)

土佐しらぎく 純米吟醸 ひやおろし 生詰 高知県安芸市入河内産 吟の夢 100%(高知)

醸し人九平次 純米大吟醸 “ 別誂 ”(名古屋)
      EAU DU DESIR 播州山田錦 35% 2008年9月出荷 限定品

上喜元 純米吟醸 中取り 生もと 雄町 赤ラベル(山形)

日本酒も秋を感じさせる入荷となりました!
土佐しらぎくのラベルデザインが個人的に気に入っています。
天寶一のラベルも秋らしいですネ!
醸し人九平次は少しの間切らしてましたが、今年のものが入荷されました!

「無いよっ!」

って、僕に言われてしまったお客様、スミマセン・・・お待たせいたしました♪

既に、醸し人九平次が開栓されていますが、勉強熱心な僕が開栓して毒見をしておきましたっ!
時節柄毒見は重要です!決して飲みたいから飲むのではありません(笑)!
あくまでも確認ですっ!

せっかくなのでコメントを・・・笑。

フルーツのマスクメロンではなく、プリンスメロンの様な甘すぎない瓜系の果実や、青りんごの様な酸を感じさせる爽やかな香りがあります。
味わいは、やはり若干酸を感じさせ、口に含むとピリピリと感じます。
とても火入れの日本酒とは思えません。
何年か前にあった苦味の様な舌がイガイガする様な雑味も無く、米の旨みが充分に感じられ味キレが良く、余韻の辛さも心地よいです!

僕の出身地愛知県の日本酒だけに採点甘めか?(笑)

いやいや、本当においしいです♪ いい仕事してます。

今年の“ 別誂 ” もお勧めです!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。