“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川早生

石川早生

読めない方のためにフリガナを・・・、イシカワワセと読みます。
石川小芋とも呼ばれています。
里芋のちっちゃいやつ♪って感じです。
写真は静岡産のものです。

里芋の “ ぬめり ” には、マンナン、ムチン、ガラクタン等の成分から構成されていて、マンナンには、便秘予防、肥満防止、糖尿病予防、コレステロール低減作用等が知られています。

ムチンには、胃の粘膜を保護したり、肝臓や腎臓の働きを助けたり、老化予防に効果があると言われています。

ガラクタンには、便通を良くし、血糖値や血中コレステロールを低下させ生活習慣病の予防に役立ちます。

YAKITORI 鳥じん では、きぬかつぎにしてお出しします!
天然塩をつけてお召し上がりください。
他にも考えてONメニューしま~す♪ たぶん・・・。(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。