“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



ワインリスト更新しましたっ!

白ワインリスト

ワインリストのボトル白ワイン“ シャブリ ”を“ シャトーメルシャン 長野シャルドネ ” に変更しました!
これで白ワインのリストは、全量国産ワインとなりました!
赤ワインも在庫売り切れしだい、国産ワインへと移行する予定です!

オープン当初の業者の方とのお付き合いの関係で、全量国産ワインで揃える事ができなく、残念に思っていましたが、ここにきて大幅に遅れましたが実行できそうです!
たしかに、日本酒が常時50種類以上をグラスで飲める店にて、わざわざボトルワインを頼む方が少ないのは、しょうがない事ですが、まさかこんなに時間がかかるとは・・・(笑)。

ちなみにボトル白ワインのラインナップです!

'05 GOKOKU‐HOJYO KOSHU Sur Lie
五穀豊穣 甲州 シュール・リー
キリリと清涼感のある味でバランスも抜群。辛口甲州ここにあり

'98 SEIMEI NO KI
生命の樹 ソレイユ 甲州セミヨン
丹精込めて醸造し、数年間の熟成により黄金に煌く色と円熟味、上品な甘味が秀逸

'05 JAPANESQUE-SHIMOIWASAKI
ジャパネスク 下岩崎 山梨県産甲州100% 辛口
繊細でいてしなやか、そして何より良き和のイメージを感じさせる辛口

'05 Koshu Cuvee Denis Dubourdieu
甲州 ドゥニ・デュブルデュー
柚子と梨のピュアで新鮮なアロマ溢れる キレがよく繊細なドライで軽いボディー

'06 Chateau Mercian NAGANO chaldne
シャトーメルシャン 長野シャルドネ
オーク小樽にて育成され、上品で華やかな果実の香りと濃厚過ぎないすっきりとした味わい

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
