“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



暑中お見舞い申し上げますっ!

夏真っ盛りという感じですね!(横浜の話です・・・。)
皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・。
常連のお客様で、名刺交換または、自宅住所を伺っている方にはアナログメール(郵便ハガキ)にて、挨拶を勝手に送っていますが、住所を知らない方もいらっしゃるので、このブログにて失礼しま~す!
(ちなみに、まだ送っておりません・・・。今週中には送れると思います・・・。)

例年よりも以上に蒸し暑く感じます!
やはり地球の温暖化が深刻なのでしょう・・・。

僕は ≪ チームマイナス6% ≫ のチーム員ですが、飲食店(サービス業)という仕事のため、実行できないお約束も少々あります・・・。
が、なるべく無駄なCO2を出さない努力はしているつもりです。
1人1人がほんの少し気をつけるだけで、そうとうCo2の削減につながると思います。
(地球の温暖化はCO2の排出とは関係ないという説もありますが、今はとりあえず置いておきます・・・。)

地球や日本の未来が心配なお年頃になってしまいました・・・。
月日が流れるのは早いですネ!

今後も YAKITORI 鳥じん を、よろしくお願いします。

お盆も無休で、通常営業しております!
OPEN 17:00 ~ 23:00 (ラストオーダー)
年中無休(年末年始は除く)
コメント
おぉー!
chojin bossさんもチームマイナス6%のチーム員なんですね!
まずは、出来る事から始めるのが大事ですからね!
お互い、未来の地球・・・いえ、今現在ももうすでに温暖化の影響がでて、生態系にも悪影響が出てきていますから、これからの地球のために頑張らないといけませんよね!

以前お話でありました、「ダグ」
どぶろくのようなものなのでしょう・・・
昔、各家庭で作ったりしていたようですが、規制がかかり、作っての販売は出来なくなったとか?許可制でごく一部に限られたとか?
ただ、オラの本家の近所で「ダグ」を作っていて、オラの父親にプレゼントする方がいるのですが、父親は、「昔はよく飲んだんだけどなぁ~・・・」と、苦い顔をしています(笑
いやぁ~、もの凄く飲みにくいお酒です・・・(苦笑
2008/08/08(金) 06:41 | URL | とぅちゃん #zh2wWHvQ[ 編集]
とぅちゃん様
ダグ・・・。
粒々で濃すぎて真っ白でどろどろなんでしょう・・・。
何となく想像がつきます・・・。(笑)
「あぁ、これちょっと飲んでみなよ~。」と言いつつ隣の人にパスっ!
そんなお酒なのですネ?(笑)
2008/08/09(土) 05:07 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
