“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



日本酒 入荷情報!

新入荷15

初亀 中汲み 門外不出之大吟醸(静岡)

十四代 中取り 純米吟醸 播州愛山(山形)

昇龍蓬莱 純米大吟醸 播州山田錦45 槽場直詰め 無濾過 生原酒 特別限定酒(神奈川)

義侠 H19BY 純米吟醸 山田錦50% 生原酒 750k仕込み12号(愛知)

早瀬浦 純米吟醸 播州山田錦50% 生詰め(福井)

いづみ橋 “ 夏ヤゴ ” 純米 生原酒(神奈川)

僕が気になる “ 初亀 ” は、どうやらヴィンテージらしいです・・・。
今まで“ 純米大吟醸 亀 ”“ 純米大吟醸 滝上秀三 ”が最高峰だと思っていたのですが、さらに上があったとは・・・。
長期熟成で、黒龍さんの“ 石田屋 ”“ 二左衛門 ”みたいな感じでしょうか?
“ 亀 ”ですら、発売時には既に氷温3年熟成したものですから、やはり同等かそれ以上の歳月が経っているのでしょう・・・。
大吟醸 斗瓶取り 東条産山田錦35% 静岡酵母14号だそうです。

う゛~ん・・・、勉強不足でした。さっそく飲んで確かめつつ勉強しますっ!
いや~、僕って本当に勉強熱心ですネ♪(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
