“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



酒鈴の会 “ 辻善兵衛 蔵元を囲む会 ”

辻善兵衛蔵元と

2008年7月26日(土) 17:00~19:00
栃木県の蔵元 ≪ ? 辻 善兵衛 商店 ≫ さんをお招きしての会でした!
写真は左から、鈴木さん、chojin boss 、蔵元の辻さん、酒鈴の会 幹事の花田さんです。

たくさんの方々にご参加いただきありがとうございます。
この日は暑くてとろけそうな外気温でしたが、遠方からはるばる来たという方もいらっしゃいました。ご苦労様です。

今回は会の進行もスムーズで、非常に盛り上がっていました。
時間がたつのは早いですネ!

蔵元の若き専務取締役 辻 寛之 さん(昭和51年生まれ)も、皆さんがスイスイお酒を飲んでいる様子を見て嬉しそうでした♪
中には鋭いツッコミをする方もいらっしゃって、鼻息荒く語っている場面も・・・。

辻善兵衛乾杯

まずは、乾杯用の “ 活性にごり ” から・・・
2杯目は “ 純米大吟醸の斗瓶囲い ” へ・・・。

辻善兵衛ぐだぐだ

そのあとはいつもの様にぐだぐだ・・・(笑)。

自宅から茹でた枝豆を持ち込むは、席を移動するは、やりたい放題です!(笑)
はっきり言って、始めの2杯と料理だけで、会費の5,000円は十分に元が取れる!
という、すばらしい内容ですので皆さん大満足の様子です!

辻善兵衛ラインナップ

気になる?この日の日本酒ラインナップ♪

 辻 善兵衛 限定純米大吟醸 斗瓶囲い 播州山田錦40% No.9

 辻 善兵衛 純米大吟醸 山田錦50% 熊本9号

 辻 善兵衛 活性にごり 純米吟醸 雄町 生

 辻 善兵衛 純米吟醸 中取り 五百万石 無濾過 生

 辻 善兵衛 純米 本生

 桜川 大吟醸 斗瓶囲い

 桜川 吟醸 山田錦 本生

 試作品のプロトタイプ(極秘)栃乙女 苺リキュール(本醸造酒ベースの様です。)

 辻 善兵衛 蔵元の仕込み水


この日のフードメニュー♪

 前菜3種盛り合わせ
  南瓜 黒胡麻ソース
  フルーツトマト バジルソース
  ゴーヤーのお浸し とうもろこし未来添え

 水茄子 とうもろこし スモークチキンのサラダ 大葉風味のオニオンドレッシング

 自家製 漬物 盛り合わせ
  かぶ・胡瓜・白瓜・人参・新牛蒡の糠漬け

 冷製茶碗蒸し じゅん菜とモロヘイヤの餡かけ

 茹でたて 枝豆
  神奈川県産三浦半島津久井浜地区産 茶豆

 鶏 胸身のたたき カルパッチョ仕立て

 手羽先 唐揚げ 名古屋風

 炭火焼鳥 6串打ち
  ねぎま・こころ・つくね・肝・みょうが・万願寺唐がらし

辻善兵衛集合写真

最後はお約束の集合写真でキメっ!
皆さんの表情を見ればゴキゲン具合がお分かりいただけると思います。

お疲れ様でした~!

酒鈴の会へのお問い合わせは・・・
幹事の花田さんのEメールまでどうぞ!
    E-mail:takayuki.hanada@nifty.ne.jp
    
CHOJIN’s Blogを見ました!
と、メールの文頭に必ず明記してください。
明記しないといたずらメールと間違われて削除されてしまいます!
コメント
楽しかったです!!
酒鈴会、初参加ですがとても楽しく美味しい会でした。ありがとうございました!!

また、鳥じんさんで開催の際には参加させて頂ければと存じます。
2008/07/27(日) 19:51 | URL | 菊本です。 #-[ 編集]
菊本です。様
いつもありがとうございますっ!
オープン~ラストでエンドレス飲み完敗です・・・。(笑)
お身体には気をつけてください!
2008/07/28(月) 04:53 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
