“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト


不死鳥の如く蘇えり奇跡の復活を遂げた店主!

以前のブログで紹介した ≪ monotone ≫ に再訪しました!

前回と同じスタートを切り、ケンタッキービンテージからスタート・・・
と、思わせといて今日はまだ水分をあまり補給していないことを思い出し、チェイサー代わりの“エビスビール 樽生”を同時注文!
そして、空腹状態が極限まで高められていた為、気になっていた“韓流らーめん”をオーダー・・・

「今日は売り切れです・・・。」の、一流アスリート並みのすばやい切りかえしで冷たい一言。

ノォ~~~。
山田マスター、そりゃねーぜ・・・。
また行かなくてはイケマセン。
なかなか引っ張りますネ~!この商売上手がぁぁぁ!

仕方が無いので、ベーコンの入ったトマトソースパスタを注文。

腹ペコを癒すためにエビスを一気に飲み干し、バーボンへ移行。
しばらくしてパスタが出てきたので一気喰い。
しかも、散々食べておきながら、毒を吐く店主。
自信満々で出されたパスタ越しにマスターへ一言!

「味は普通です!」

こいつは社交性ってものが無いのかぁ~!
こういう場合えてして、

「おいし~です!」

とか、言うものでしょう。超どSの僕は他人にも自分にも厳しいのです・・・。
人も自分もボロクソです。

バーボンを飲み干すと、隣に座るワンダフルライフなHさんが飲んでいたビールが気になり、

「僕も同じものを!」

勝利の証


え~・・・、名前はフォーエックスだったかな?

この後またバーボンに戻り“ウッドフォード・リザーブ”を注文。

ウッドフォード


そしてまたビール“ピルスナーウルケル”他・・・。

勝利の証2


隣に座るHさんは、僕のほぼ倍のペースで、ガンガンドリンクを飲み干していました!
見ていて気持ちが良いです!まさに鉄人です。monotoneに来る前にHさんは、YAKITORI 鳥じん で、日本酒を3合飲んで、僕がmonotoneに合流するまでの空白の1時間もおそらく飲み続けていたことでしょう・・・。

そしていつしか時刻は4:30を過ぎ・・・帰りますかぁ・・・。

そしてまたしてもHさんにご馳走になってしまいました!
いつも本当にありがとうございます!

外に出るとうっすらと明るい横浜の空が・・・。
Hさんはまだ飲み足りない感じでしたが(僕も余力あり・・・)、ここからハシゴをしてしまうと、僕の今日のお店の仕込みが・・・、というヘタレの一言にてお開きとなりました。

前回はあえなく撃沈しましたが、今回は万全の状態で臨み、勝利しました!
(何の話だ?笑)ご馳走様でした!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
