“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト


おひとりさま大歓迎!

カウンター席


横浜 関内でおひとりさまにてカウンターに座り、本格炭火焼鳥と、おいしい料理、そしてモダン和風の店内で、JAZZをBGMに、全国より厳選し取り寄せられた日本酒を飲む!
オシャレじゃないですかぁ~!
      粋じゃないですかぁ~!

YAKITORI 鳥じん は、2階にあるため外からは見えませんが、カウンター席があります!
中の様子が全く見えないので、入りにくいとは思いますが、勇気を出して入りましょう!
階段を上るとそこには・・・。

写真は大分明るいですが、実際はもう少し照明が落としてあり、い~感じです。
YAKITORI 鳥じん は、お1人様でも安心です!

仕事帰り等で疲れていて自分で作りたくない時や、仲間と時間を合わせて食べに行くのがめんどくさい、でもジャンクフードな飲食店はヤダ!と言う時は、1人で食べに来てください!

何といっても楽です!(笑)
1人でのメリットは、食べたいものを気兼ねなく食べたいだけ食べれる!という所ですね。
(もっとも僕は、大人数でも気兼ねなく食べますが・・・。足りなければ追加すればいいのです。)
僕は実際、焼肉、寿司、バー等、どこでも1人で行けちゃいます!
経験から言うと1人焼肉は、あまり食べれません・・・。
カルビ一皿とご飯ものだけで十分なボリュームです。

それに比べて焼鳥は、ジャパニーズ・タパス的なところが良いですよ!
もともと1人1串という小さいポーションの為いろいろ食べれます。
女性のお客様で、一品料理の一皿のボリュームが多すぎる・・・と思っている方がいらっしゃるなら、

特別に “ ハーフポーション ” にも対応します!

一皿のバランスが崩れるので、見た目はショボくなってしまいますが、どうしてもという方は従業員までお気軽にどうぞ!
(2名様以上や男性のお客様には“ハーフポーション”はお断りします。もともとそんなにすごいボリュームでは無いので・・・。メニューによっては出来ない場合もあります。)

最近1人でいらっしゃる女性のお客様が増えてきていますが、こういったカッコいい女性にもっと来ていただけるお店にしていきたいです!
コメント
オラは以前一人暮らしをしていた時、一人で飲みにいけるお店を探していました。
何件か入ったんですが、店の雰囲気やメニュー、あと、お店の人とのコミュニケションがとれるような、また行きたい!ってお店がなかなか見つかりませんでした。
そんな思いから、そういったお客さんのために気軽に立ち寄れる、また居酒屋ゆうれいのような楽しいお店を持ちたいなぁ~と思いました♪
その後、一軒なじみのお店ができました♪
マスターとは友達付き合いをし、オラとかぅちゃんとの知り合うきっかけとなったお店です♪
かぅちゃんと結婚してからはお店までの距離が遠くなってしまったので最近は行ってませんが・・・
また行きたいなぁ~♪と思うお店です♪

chojin bossさんも、自分の思い描く素敵なお店に作り頑張ってください♪
2008/06/27(金) 06:13 | URL | とぅちゃん #zh2wWHvQ[ 編集]
とぅちゃん様
“思い描く店”という明確なビジョンはあいまいなのですが、心がけている事として、“進化する店”というのはあります!
同じ味、サービスを提供していても、お客様の舌が肥えてきて昔はおいしかったのに・・・。と、言う事に必ずなると思っています。常に味のレベルアップ、クオリティーアップが必要なのです。グレードが上がっていてもお客様は同じ味!と思います。お客様の舌が肥えているからこそ、店のグレードもそれ以上に上がっていなければならない!と、僕は肝に銘じています。
(まじめに書いてしまいました・・・(笑)。)
いつもコメントありがとうございます!
2008/06/29(日) 04:31 | URL | chojin boss #-[ 編集]
関内ですか
YAKITORI 鳥じんさんは関内なんですね。
横浜ファンの私は学生時代たまにハマスタまで足を運んでいました。
いつか野球観戦後、chojin bossさんのお店にお伺いしたいです。
旅行で東京方面に行ってもディズニーランドの往復で終わってしまうんですよね。
必ず行きますよ、メガホン持って。
でもメガホンはお店の雰囲気に合わないですね。
2008/06/30(月) 10:22 | URL | 嬉々酒師 #LcT77f4Y[ 編集]
嬉々酒師様
スタジアム帰りのメガホン持参のお客様もいらっしゃいますし、阪神戦の後なんかはタイガースファンの店の様な状態になっています!(笑)
赤ちゃんや、幼稚園くらいのお子様連れのお客様もいらっしゃいます。
横浜に来た際には、お気軽にどうぞ!
プロ野球1軍での実働27年の日本最長記録保持者の、某超有名投手も常連様としてご利用いただいています!(大きな声では言えませんが・・・。)
ウェルカムだよ!
2008/07/01(火) 03:42 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
