“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りアイスクリーム 大人のキャラメル味

アイスクリーム キャラメル味


よくお客様に、
「えぇっ!アイスクリームも作ってるの?」
って聞かれますが、作ってます!
よっぽど暇なんですね!(笑)

写真ではよくわかりませんが、ボウルの中をプロペラのようなものが回っています。
冷やしながら攪拌するわけです。

今 YAKITORI 鳥じんで食べれるアイスは、このちょっぴり大人のキャラメルアイスと、紅茶 アールグレイのアイスクリーム、大葉のシャーベットの3種類です!
中でもキャラメルアイスは一番人気で、売り切れになるとお客様に怒られます(笑)。

コンビニによった時に、新作アイスが登場していると(特にプレミアムアイス)、非常に研究熱心な僕は(ただ食べたいだけとも言いますが・・・)、ついつい購入してしまいますっ!
大抵の場合は、
「あぁ~、もうちょっとここがこうだったら良かったのに・・・。」
って思うことが多いのですが、人の振り見て我が振り直せ!で、自分なりに完成形の味を想像しながら作ります。
っが、最近はうちのスタッフが率先して?作っているので、僕の出番は無しです(笑)。

がんばれ~スタッフ!フレ~フレ~スタッフ!
従業員が育てば、お店が育つ!元気ですか~っ!

大手メーカーさんのアイスクリームは、量産して利益を上げることを前提に作られていますが(あたりまえですが・・・)YAKITORI 鳥じん では、別にアイスで儲けようとは微塵も思っていないので、使う材料が贅沢なんです!おいしくって当たり前なんです!

食べたことの無い方は是非一度チャレンジしてみてください。

そ~いえば、こんな事を言われたこともあります・・・

お客様>「ん?焼鳥よりもおいし~じゃん!」(笑)
店主 >「・・・・・。」

終わりよければ全てよし!と、言うことにしておきましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。