“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒鈴の会

去る5月31日(土)に“第39回 酒鈴の会”が、当店 YAKITORI 鳥じん にて開催されました。
今回は、高知県より“酔鯨酒造”さんをお招きしての会でした。

酔鯨ラインナップ


この日の日本酒ラインナップ!

酔鯨 純米大吟醸 袋吊り斗瓶取り
酔鯨 大吟醸 山田錦40%
酔鯨 純米吟醸 兵庫山田錦50%
酔鯨 純米吟醸 “高育54号”
酔鯨 純米吟醸 “鯨海酔候”
酔鯨 純米吟醸 “吟麗” 松山三井
酔鯨 純米吟醸 生 “うすにごり”
酔鯨 仕込み水

酒鈴の会とは、日本酒が大好きな方々が集い、楽しみ、語らう為の趣味の会です!
大体2ヵ月に1回位のペース(奇数月がメインですが不定期)で開催されています。
飲食店にて、日本酒の蔵元をお呼びしてお話を伺い交流を図ったり、関東近辺の日本酒蔵を見学に行ったりと、精力的な活動をされています。

酔鯨酒造 石元さんと


左から、花田さん(幹事)、酔鯨酒造 石元さん、chojin boss、鈴木さん。
幹事の 花田孝幸 さんと、鈴木さんを中心に、
「本物のおいしいお酒を知って欲しい!」
と言う、強い願いを込めて開催されています。

とはいえ、

「な~んだ、ただの飲み会じゃん・・・」

的な要素も盛り込んだ楽しい会です!
日本酒好きな方々が集まっていますので、お一人様でも安心して気軽に参加でき、日本酒好きの飲み仲間も増える!
と言う、画期的な会です。
老若男女を問わず、お一人での参加も大歓迎だそうです!

この日の会費は 1人 5,000円でした。
上記日本酒の他、軽食として酒の肴、つまみ等が付いています(会場により内容は結構違うようです)。
YAKITORI 鳥じん は、“酒鈴の会” 様に良くご利用いただき、協力はしていますが、酒鈴の会の運営とは全く関係がありません。お問い合わせいただいても、お答えできることが少ないと思います。

お問い合わせは下記 E-mail までどうぞ!

CHOJIN’s Blogを見ての問い合わせです!
と、初めに伝えると、不審者と間違われずに対応していただけると思います(笑)。
遠方からの参加も大歓迎ですが、活動拠点は、神奈川県 横浜市内がメインです!
県外の方は気をつけましょう。

酒鈴の会 幹事 花田 孝幸
E-mail:takayuki.hanada@nifty.ne.jp
コメント
酔鯨は、純米酒だったかな?友達の居酒屋さんでよく飲んでました。
「純米大吟醸 袋吊り斗瓶取り」気になりますね~!
イベントが近かったら行けるのですが・・・
私は以前の職場の上司だった方が、青森県の板柳町で「かがや酒店」と言う酒屋さんをしてまして、その「かがや酒店」で開催されている「日本酒を10倍楽しむ会」に2回ほど参加しました。
西田酒造や地元の竹浪酒造など、県内の数社の酒蔵さんが参加し、県外からは緑川酒造や御代桜酒造が参加してました。
鳥じんさんのような所の本格料理(おつまみ?)を食べながら極上のお酒が飲めるなんてイイですよね!
2008/06/19(木) 05:52 | URL | とぅちゃん #zh2wWHvQ[ 編集]
とぅちゃん様
ありがとうございます!
“日本酒を10倍楽しむ会”とは、何と素敵な名前でしょう!
酒鈴の会は、去年くらいからYAKITORI 鳥じん で定期的にやっていただけるようになりました。
それまでは、いろいろなお店で開催されていたようですが、料理が少ししか出てこなかったり、料理の出てくるタイミングが遅かったり(たぶんそちらのお店では、一気に大量提供されたことが無く、慣れていなかったのでは?)、と会場探しに苦労されたみたいです。当店ではこのような会はお店の宣伝にもなるので大歓迎です!
もっともっと日本酒好きの集まる店にしていきたいです。
がんばります!
2008/06/20(金) 03:21 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。