“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



いろいろ夏野菜のおひたし

夏野菜のおひたし


毎年ONメニューする夏の定番料理ですが、なかなかレシピ化出来なくて苦労していました。
野菜を色々盛り込もうとすると、それぞれ仕込み工程が違うので、レシピが長ったらしくなってしまうのです・・・。
(食べる方にはまったく関係の無い事ですが。)

が、ついに納得のいくレベルになってきました。
(今までのは何だったんだ?(笑))
冬瓜、プチトマト、ゴーヤー、シメジ、とうもろこし、モロヘイヤ、本じゅんさいが入っています!
野菜たっぷりです!

暑い日には冷たい野菜で栄養をつけて、夏バテ知らずの元気な体を作りましょう!
そして体の中はキンキンに冷えた冷酒でアルコール殺菌!
せっかくなので高級な大吟醸酒で身を清めます・・・

完璧だ!(笑)
コメント
完璧です!(笑
夏野菜イイですねぇ~~♪♪

ちょっと前の記事のコメントとかぶりますが、無濾過の純米酒!
以前、私のブログでも記事にしていましたが、青森県のお酒「白神 無濾過 純米酒 原酒」もまた、甘い口当りで美味しかったです♪
また、「白神 無濾過 吟醸酒 原酒」も、「日本酒を10倍楽しむ会」でも飲んで美味しかったです♪
原酒は時期的に終わりましたが、キンキンの大吟醸酒はイイですね!
夏野菜と合いそうです!
2008/06/16(月) 07:11 | URL | とぅちゃん #zh2wWHvQ[ 編集]
とぅちゃん様
白神・・・飲んだことがありません(泣)。
調べてみたら、山廃仕込みに力を入れている蔵なのでしょうか?
冬瓜やゴーヤーと相性が良さそうですネ!
勝手ながら、香川県の凱陣みたいな味を想像しています。昔ながらの造りは色々な味がするので楽しいですよね~!
機会があれば是非飲みたいです。
2008/06/18(水) 04:50 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
