“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘伝!

糠床


自家製 漬物用の糠床(糠みそ)です。
こんなもの写真に撮ってど~するの???って写真ですが・・・
漬物班 班長の豊田がパーフェクト管理しております!
豊田の顔を見たら「班長~!」と、声をかけてあげてください。
うちの従業員が喜びます(笑)。

YAKITORI 鳥じん の、更なるパワーアップを図るため計画のうちの一つです!
あくまでも得意のマイナーチェンジですが・・・
漬物も今までは定番野菜だけでしたが、徐々にバリエーションを増やし、季節野菜を取り込んでいこうと思います。
と、班長にプレッシャーをかけます。(笑)

焼鳥屋ではなかなか出にくい季節感を出す!と言う自分自身の課題に対し、
 ・グランドメニューのフードページを春夏秋冬で変えていく
 ・季節の野菜をなるべく使っていく
 ・お通し は、なるべく季節の食材を使う(最初に必ず目に入るものなので・・・)
等という事を実践していますが、それ以外にもメニューの一品一品のバージョンアップも、もちろん考えています。
とはいえ、なかなか細かいところまでは手が回らず痛いところではありますが・・・
最近は漬物にも季節感を出そうとスタッフ一丸となって研究しています。


「ところで店長!手打ち蕎麦はど~なったの?」

>痛たたたた・・・まだ4回しか打っていません・・・

「言い出してから月に1回も打ってないじゃん!」

>・・・・・これからペースアップします・・・(たぶん・・・)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。