“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムリーなネタでは無いのですが・・・

ダフタウン


THE DUFFTOWN

〒231-0868
神奈川県 横浜市 中区 石川町2-62 Kayama Bldg2F
TEL 045-663-7936

YAKITORI 鳥じんのスタッフ 前ちゃん と一緒に行きました。少し前の話です・・・
このバーのマスター 飛塚基さん (通称 飛さん) とは、僕が横浜に来た頃からのお付き合いになります。前は勤めていたお店が、このすぐ近くにあった為、ちょくちょく行ってはくだを巻いていたのですが、最近はとんとご無沙汰でした。
昔は石川町駅も今より活気があったため、にぎわっていたのですが、最近僕がお邪魔する深夜帯では、残念ながらほぼ貸切状態です。

席に着くなり「とりあえず、ヒューガルデン ホワイトを三つ!」
もちろん僕、前ちゃん、飛さんの分です。決して僕が駆けつけ2杯飲むためではありません。

その後に、「ロックで飲むお勧めを」 と、言って出していただいた物が写真のウイスキー
ROSEBANK 15 YEAR OLD SCOTCH MALT WHISKY
です。
モルト好きの通な方は、ストレートで楽しむ人が多いようですが、僕はだんぜんロック派です。始めはストレートに近い味と香りを楽しみ、氷が少しずつ解けていく味の変化が好きなのです。冷えてると香りがたちにくい・・・とか言ってる人は、あなたがそうしていれば良いのです。強要しないでいただきたい!もちろんストレートで飲むときもありますが・・・。

店名からも解るように、スコッチウイスキー 特にシングルモルトに力を入れているお店です。
モルト好きな方はぜひ行って見てください!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。