“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



第46回 酒鈴の会 開運さんを囲む会 の結果報告 その3

すこし期間が開いてしまいましたが、続きです・・・。(笑)

今回は頑張ってフードの写真も少しアップしますっ!

今までは低予算でなるべく多くの種類のフードを提供しようと頑張って、焼鳥は盛り合わせで出していたのですが、前会に

「焼鳥は取り分けて食べにくい!」

って言う非常識なクレームが入った為、この会で炭火焼鳥が出ることは二度とないでしょう・・・。
焼鳥が食べたい人は、別の機会にご来店願いますっ!

酒鈴の会 開運5

酒鈴の会 開運6

酒鈴の会 開運7

これは開運さんの仕込水、高天神城跡の湧き水“長命水”。
土井酒造場から車で数分走ったところに毎日汲みに行っています。

酒鈴の会 開運8

酒鈴の会 開運9

酒鈴の会 開運10

まだ参加者も全員おとなしく座っています。(笑)

そしてまだまだ続きます・・・。
コメント
意味がわからん!
焼鳥が取り分けて食べにくい!?
一本ずつの焼鳥をみんなでかじるつもり?
それとも種類を考えて手を出しづらいとか!?
どちらにしても、焼鳥屋さんにそりゃないんじゃない?ってクレームだおね。
世界に誇るピンチョス「yakitori」なのに、パーティーにむかないわけない!

酒鈴の会でどんなものといっしょにお酒を飲まれているのか、写真を見たかったので満足。
野菜が多いね。お酒の性質に合わせたらそうなったの?

2009/10/24(土) 13:28 | URL | まむし #-[ 編集]
No title
>「焼鳥は取り分けて食べにくい!」

・・・?

意味わかんない・・・。

串で目ぇブッ刺すぞ?

まむたんが吠えそうなご意見だこと、と思ったら、

あら、やっぱり!!!

2009/10/24(土) 22:37 | URL | すぱな #H6hNXAII[ 編集]
>すぱな&まむたん
そ~なんです・・・。
YAKITORI 鳥じん にはもともと、“焼鳥の盛り合わせ”的なメニューがありません。

6串コースと10串コース、鳥じんコースを用意しています。

1人が一人前のコースを楽しんでいただきたいからですが、どうも関東地区は、安い系列居酒屋の影響か、ただのケチの集まりなのか、仲良しさんが多いのか、4人のグループで10串コース1人前・・・、何てオーダーが多いのが現実です。
一応気を使って、求めているであろう“盛り合わせ”的に一気に10串を提供し、いったいど~やって仲良く食べるのかと不思議に思って観察してみると、提供直後におもむろに串を全部外しています・・・。
食べやすいように串に打っているのに、これじゃ・・・。(笑)

1串を4人で仲良く分けるって?

10串コースを4人前頼めっ!

まあ、こちらの言い分は置いといて・・・、酒鈴の会の方々は、1人2串などで良いので、人数分の串を用意してくれ!
って言う要望でした。

あの~・・・、メンバーに鶏肉が苦手な人もいるので、野菜を多めにして、取り分けれるようにって言ったのは誰だっけ?(笑)
まったく人間“なれ”てくると、何を言い出す事やら・・・。

あまり毒は吐きたくなかったのですが、ついつい・・・。(笑)
2009/10/25(日) 05:13 | URL | chojin boss #-[ 編集]
No title
今更ながら、フードが美味しそうです~♪♪
しかし焼き鳥屋で焼き鳥を食べずしてどうする!!てな感じですねぇ勿体ない(^^;)
ま、「小料理屋」として期待されているのかもしれませんが・・・
(美味しい野菜で飲ませる居酒屋なんて早々無いですし)
2009/11/01(日) 01:06 | URL | zumi #sGMdB/5k[ 編集]
>zumiさま
焼鳥は、プライベートで来店すべし!
酒鈴の会の面々は、会でしか来店しない“ふとどき者”がほとんどですっ!
YAKITORI 鳥じんは、焼鳥店から“鶏割烹”へバージョンアップをそのうちしますっ!(笑)
そのうちって何時の事やら・・・。
2009/11/03(火) 06:00 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
