“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



せっ、せっ、製氷機がぁ~っ!

製氷機が壊れてしまいました・・・。(泣)

YAKITORI 鳥じん で、お出しするドリンク類の氷は、氷屋さんから買っている ≪ 純氷 ≫ ですが、仕込んだ食材を急冷したり、従業員のまかないお茶は、製氷機の氷を使っています。

大至急修理を依頼し見てもらうと、思わぬ返答が・・・。

「電気系のリレーを取り替えて少し様子を見ましたが、ダメですねぇ~・・・。ガス系回路のコンプレッサーと、その周辺パーツを取替え修理すると、軽く10万円を越えてしまいます・・・。」

なっ、何おぅ~っ!

9月だと言うのに売り上げが低迷している大ピンチのところへ、まさかっ!
のアクシデント・・・。(泣)

YAKITORI 鳥じん として4年半と、その前の居酒屋スナック?さんが使っていた推定4年・・・。
少し早いが寿命でしょうか?・・・。

とりあえず新品で3社から見積もりを取り、金額を見ると!?
たっ、高い・・・。
40万円・・・。
修理依頼したところからの、修理した場合の見積もりを見ても20万円・・・。
軽く10万円を越えすぎだっちゅ~のっ!

お話にならないので、同程度の商品は必要ないと判断!
中古の製氷機を探すも、丁度良いのが見当たらず・・・。
製氷&貯氷能力を2ランクダウンさせて(食材を冷やすだけなので・・・。)、さらに前回のうちの2社から見積もりをとってみると・・・。

25万くらいの見積もりが・・・。
よっしゃ!いったれっ!
chojin boss 得意の必技!?見切り発車♪

ホシザキ製氷機

支払いど~しよう・・・?(泣)

我こそは、 YAKITORI 鳥じん の常連だ~っ!
ってお客様は、この大ピンチをお救いくださいっ♪
(店主心よりお願いいたします・・・。マジですっ!)

YAKITORI 鳥じん は、この連休中(シルバーウィーク)も休まず通常営業していますっ!
コメント
でもなんか、♪がついてる?
いったれいったれ!

そこで躊躇するよりも、

見切り発車する人のほうが、大好きだーーー!!!

あ、あつくなりました・・・。

2009/09/21(月) 21:32 | URL | すぱな #H6hNXAII[ 編集]
No title
に、25万・・・イタいですね・・・
でもまぁ新品なら今後10年はきちんと働いてくれるだろうし
元は取れますよきっと!
そう信じて今はがんばって下さい~(^^;)
2009/09/22(火) 01:14 | URL | zumi #sGMdB/5k[ 編集]
No title
>すぱな

この他力本願な感じの自分大好き♪の♪です!(笑)
マジ冗談言ってる場合じゃないっちゅ~の・・・。

>zumiさま

そ~です!継続こそ力です!
頑張りま~っす♪
2009/09/23(水) 04:08 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
