“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



あの幻の酒が入荷っ♪

新入荷200936

龍力 “田” 特別純米 生 有機農法 赤磐雄町100%使用(兵庫県)

龍力 “耕” 特別純米 生 兵庫県加東市 特A地区 上三草 藤田 牧野 山田錦 特上米100%使用(兵庫県)

亀の甲 “寿亀” 神韻 純米大吟醸 精米歩合 亀の尾10% 唯一無二の希有なる輝き(兵庫県)

平成15年に始まった、農家と蔵人達の挑戦は、いよいよピリオドを向かえます!(おそらく・・・。)
当時、精米歩合『壱拾八』の肩張りでしたが、年毎に進化を遂げ、10%(0.8mm)の亀の尾をもって、神秘的なパワーを授けてくれましたっ!
余りにも究極過ぎる故、肩張りは精米歩合ではなく、『神韻』と命名したそうです!

3本入荷しましたが、その内2本は嫁ぎ先が決まっています・・・。
残りの1本を90mm売りで、8杯=先着8名様限定ですっ!

っと、言いましたが、今日3杯売れてしまいました♪
あと5杯ですっ!

1杯ご馳走になったのですが♪はっきり言って、めちゃくちゃ旨いっす~♪
先入観無しで飲んだのですが、亀の尾とは思えぬバランスの良さです!
程よい酸味の後に、かすかなキャラメルを思わせる様な甘味、程よい辛さが鼻を抜けます。
この味キレの良さは、“黒龍 仁左衛門”と、同等!もしくは、それ以上のクラスですっ!(たぶん・・・。)

1人で軽く4合を飲み干せそ~ですっ!

生きてて良かった♪
心からそう思える日本酒です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
