“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



神奈川県の地酒 相模灘

突撃!となりの晩御飯日本酒蔵!

珍しく、予定の全く入っていない休日があったので、思い立ったが吉日!
普段はもっぱら通勤にしか使用していない愛車を駆り、自宅から冒険の旅へ出発♪

1時間ちょっと走り、冒険の旅は早くも終了っ!
目的地へとたどり着きました♪

とりあえず入り口の門のところで勝手に記念撮影♪

相模灘1

敷地内に入って、直販所の前でまたまた勝手に激写っ♪

相模灘2

直販所を何故かスルーして、人影が見えた奥の方まで勝手にづかづか入っていきます。
すると事務所がありました♪

おっ♪見たことある人がいた~っ!
蔵元兄弟のお兄さんの方を発見♪
軽い挨拶の後、バイクの話へっ!

久保田酒造 若手専務とその愛車 ジレラ サトゥルノ♪

相模灘3

イタリアのメーカーですが、日本人がデザイナーとして起用されています!

相模灘4

こちらはタンクのアップ写真。

あれっ?日本酒の話は?(笑)

本当は今回の蔵訪問で、ほとんどがバイクの話でした・・・。
っが、まぁバイクの話はこれ位で勘弁してあげましょう。(笑)

次回は酒の話です・・・。つづく
コメント
マシンが叫ぶ
黄色のがbossのバイク?
めちゃめちゃかっこいい!!

バイクで行ったら試飲できないですねぇ・・・。
2009/09/12(土) 07:28 | URL | まむし #-[ 編集]
No title
バイクめっちゃかっこいいです!
これなら毎日ご機嫌で通勤できますねぇ♪♪
そのうちbossと蔵元さんのツーリング日記がアップされそうな気が・・・(笑)
(お酒の仕込みに入ったらそんなヒマ無いかもですが(^^;)
2009/09/13(日) 14:55 | URL | zumi #sGMdB/5k[ 編集]
No title
黄色いバイク可愛いです。
私のビートルくんとおそろいみたい!!
2009/09/13(日) 20:39 | URL | ピスコ #nBkvOD1k[ 編集]
アザ~ッス♪
>まむたん

そ~なんです・・・。
バイクだと気軽に蔵訪問できるのですが、試飲が出来ないんです!(泣)
だからなかなか足が向かない・・・。(笑)

>zumiさま

実は、久保田さんは最近“免取り”になってしまい、バイクをど~しようか悩んでいました。
免許復活したら、ツーリング行きましょう♪っと約束を交わしましたっ!(笑)

>ぴすこ

そ~言われれば、そ~ですネ!
産地も一緒だし。
並べて写真でも撮りたいところです♪
思わぬ反響にビックリです・・・。(笑)
2009/09/14(月) 00:48 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
