“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



秋酒入荷続々♪

新入荷200933

相模灘 “秋あがり” 純米 無濾過 原酒 播州山田錦70(神奈川県)

昇龍蓬莱 “ひやおろし” 純米吟醸 山田錦 限定品(神奈川県)

十四代 “七垂二十貫” 純米大吟醸 生詰 兵庫県特A地区吉川町産“愛山”特米使用(山形県)

義侠 純米 生原酒 兵庫県東条産 特A地区山田錦100%使用(愛知県)

飛露喜 特別純米 生詰(福島県)

大那 特別純米 生酒 特別栽培米 那須玉苗(栃木県)

勝駒 大吟醸(富山県)

あぁ・・・、もう秋のラインナップです・・・。
時の経つのが以上に早い気がします!
気がつけば、もうすぐ8月が終わります。

“十四代 七垂二十貫” は、“十四代 龍月” に近い感じなんでしょうか?
アイテムが多すぎて大変です!(笑)

うちのスタッフが、昨日東京の六本木の有名酒屋さんが経営する居酒屋でこの酒を飲んだらしいのですが、

「90mlで1,900円だった!本当にめっちゃ旨かった♪」

え゛っ!?
たっ、たっ、高いし、あなたお金持ちだねっ・・・。(笑)

このクラスの、キレまくりであろう大吟醸酒は、僕は90ml(半合)では、満足できません・・・。
「ダブルでくださいっ!」
思わずこう言ってしまいます!
う゛~ん・・・、3,800円かぁ・・・。
3合売れば買えちゃいますネ♪
って言っても買えないでしょうが・・・。

そんなあなたは、YAKITORI 鳥じん へGO~っ♪(笑)
コメント
No title
うわ、もうひやおろしが出回っているのですねぇ・・・
関西はついこの間梅雨明けしたばかりだと言うのに(笑)

しかしグラス1杯1900円・・・高!
ま、その価値のある美味しさなのでしょうけど(^^;)
もっと舌を鍛えてじっくり味わえるようになったら一度くらい
飲んでみたいものです・・・
2009/08/31(月) 02:05 | URL | zumi #sGMdB/5k[ 編集]
>zumiさま
一度と言わず、2度3度とっ!
このクラスの日本酒を普段使いで飲むと、違う世界が見えてきます♪
2009/08/31(月) 03:58 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
