“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトのおいしい季節です!

フルーツトマト


静岡県産 フルーツトマトの “スイートピュア” です。
暖かくなるにつれて味が乗ってきて濃くて甘~く、まるで上質な葡萄の様な味がします!
まさにフルーツです。今では年中フルーツトマトが入手できるようになりましたが、やはり旬の時期が近づくにつれて、おいしくなってきます。
普通のトマトに比べて値段も高くなりますが、おいしさには替えられませんっ!

ちなみにフルーツトマトとは、特定の品種ではなく、糖度が8以上あり、フルーツ感覚で食べられるトマトをさす総称(普通のトマトは糖度が5くらい)です。
カロテン、リコペン、ビタミンCを豊富に含んでいて、がん予防や、老化防止に大きな効果を発揮するそうです。
皆でトマトを食べて僕の様に若作りしましょう!   「私が証明です!」

YAKITORI 鳥じんでは、 “フルーツトマトとアボカドのサラダ バジルアーモンド風味のカプレーゼ” として、サラダで提供しておりますが、冷やしトマトとして、切っただけのフルーツトマトに天然塩を添えたものも、メニューには載っていませんが対応しています。

おいしい素材は手を加える必要無しです!(笑)
手抜きかよっ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。