“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何の香り?

薫玉堂 華あかり


≪ 京老舗 薫玉堂 ≫ 華あかり sandalwood

YAKITORI 鳥じんのお手洗いでたいているお香です。

爽やかなインドの老山白檀のかおりに数々の香料を付香し、甘く華やかなかおりに調整されたお香です。
たま~に、「お手洗いでたいているお香は何ですか?」と聞かれるので、ここにて紹介させていただきます。
僕がまだ、石川町の某炭火焼鳥店にいた頃からのお客様には、懐かしい香りだと思います。
そうです!今は無きあの店でもお手洗いにてたいていました。

当時は横浜の雑貨屋さん等で見かけては購入していたのですが、いつからか
「取引をしなくなったので、もう入荷しません。」
と、言われ直接京都にTEL!そうしたら直送していただけると言うので今ではそうしています。

田舎のおばあちゃん家に帰った時のような、懐かしい香りですネ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。