“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



関内で日本酒=YAKITORI 鳥じん♪

遅ればせながらの、新入荷 日本酒情報です♪
(何日か前に入荷してました・・・。)

新入荷200923

仙鳴郷 純米 無濾過 生酒(神奈川県)

ちくご 亀遊 純米吟醸 生酒 黒麹仕込み(福岡県)

松の寿 純米吟醸 雄町 無濾過 生原酒(栃木県)

新入荷200924

陸奥八仙 “ 夏 どぶろっく ” 純米活性にごり酒 限定品(青森県)

上喜元 “ 神力 ” 純米吟醸 Sin-Riki (山形県)

愛宕の松 “ ひと夏の恋 ” 純米吟醸 ひとめぼれ100%使用(宮城県)

一部常連のお客様の、

「じゃんじゃん日本酒を入荷してくださいっ!」

って言うご指示の元、笑いながら、

「えっ?!本当にい~んですかぁ~?じゃんじゃん入れちゃいますよぉ~っ!」

っと、逆プレッシャーをかけつつの入荷ですっ!
心当たりのある方♪お待ちしておりますっ!

“ 仙鳴郷 ” は、神奈川県の地酒 “ 箱根山 ” の酒蔵さんが、新任の能登杜氏さんとで仕込んだ新しいブランドです!

“ 上喜元 ” は、ジャケ買いです♪(嘘です・・・。)
シンプルなラベルがかっこ良いですネ!
定番のラベルも良いのですが、こちらも中々♪
このラベルと上喜元ブランドから察するに、キレの良いスッキリとした味ではないでしょうか?
(あくまで想像ですが・・・。笑)
飲んだ方はこのブログのコメントでレポートお願いしますっ!

“ ひと夏の恋 ” は、 “ 伯楽星 ” 、 “ 愛宕の松 ” でお馴染みの新澤醸造店さんの季節限定酒ですっ!
宮城県産のひとめぼれを使用した、夏限定のかわいいラベルで登場です♪
日本酒でハートマークって中々無いですよネっ!

“ ちくご 亀遊 ” は、珍しすぎる!?黒麹仕込みの日本酒なので、後ほどレポしま~す♪

待ちきれない方は、 ≪ YAKITORI 鳥じん ≫ へGOGOっ!
コメント
No title
“ひと夏の恋”はラベルがめっちゃかわいいですよね。
このラベルに惹かれて、私も去年買いました。
今年もこの季節になりましたね。
私も買おおっと。
2009/06/14(日) 18:25 | URL | ピスコ #nBkvOD1k[ 編集]
No title
>ぴすこ

ほんのりと甘酸っぱい様な・・・、それでいてスッキリ?!
勝手なイメージかな?(笑)
2009/06/16(火) 06:01 | URL | chojin boss #-[ 編集]
黒麹仕込
日本酒にも黒麹で仕込んだものがあるのを初めて知りました。
黄麹だけかと思ってました。

他にもあるんだろうか?

味は想像もつかないですね。
レポ待ってまーす。
2009/06/16(火) 14:51 | URL | 嬉々酒師 #-[ 編集]
>嬉々酒師さま
黒麹の日本酒は他にもあるみたいですっ!
天の戸(秋田県)、菊盛(茨城県)、福正宗(石川県)、松竹梅(京都府)・・・。
意外とありますね~っ♪
これからどんどんでてくるのでしょうか?
今後の動向に期待します。
2009/06/18(木) 12:43 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
