“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



4月5日(日)のまかないです♪

蛍烏賊パスタ

蛍烏賊のミンチと大粒ホタテの貝柱 トマトクリームソースのスパゲッティーニ

うるいのお浸し 博多あまおうを添えて

鶏スープ ブラックペッパー風味

≪ こちら ≫ で見ておいしそ~だったので、作ってみました♪
蛍烏賊は形が可愛いので、その形を生かしたパスタは良く作るのですが、ミンチには
したことが無かったので、作ってみたくなりました。

写真だけでは良く解らなかったのですが、たぶんこんな感じじゃないかと・・・。(笑)

蛍烏賊パスタ2


蛸のミンチソースは昔良く作っていたのですが、蛍烏賊は初めてです。
目と口ばしは食べれないので取って、剣(軟骨)は付けたままフードプロセッサーにかけました。

リッチで贅沢な味わいです♪
軟骨は全く気になりませんでした。

パスタは “ ディチェコ ” が好きです♪

まかないにしては贅沢ですネ!
セレブパスタです・・・。
コメント
もぉ!おいしそう!!
boss、すげーーーーーー。
ホタルイカ&トマクリに変化、いや、進化している!!
おいしそすぎる。
蛸のミンチ?もすんごい気になるお。
茹でた後にミンチにするの?生?
オリーブとか松の実とかガーリックも入れてタコタプナードとかおいしそじゃない?
略してタコタプ。

2009/04/16(木) 09:24 | URL | まむし #-[ 編集]
これは美味そう!海のだしがいっぱいパスタに絡められてて
もう飲まずにはいられませんな。
私も蛸ミンチ気になる。
家族が全員蛸イカ海老嫌いなので(グルメになる気全く無し)
ブーイングされながらも蛸ミンチやってみたい・・・

2009/04/16(木) 18:28 | URL | nitro #Ok22V0R2[ 編集]
>まむたん&にとろ

蛸ミンチは、僕がイタリアン時代にランチメニューで良く出していました♪
当時取引していた魚屋さんが、市場で
「“茹で蛸の頭”が安く大量にあるよ~っ!」
って言っていたので、蛸の頭を前菜のマリネと、蛸のミンチソース(トマトソースベース)で使っていました。
ブラックオリーブとセロリを利かせて、カリカリパン粉を振りかけのようにトッピングして、香ばしさをプラスしていたお。
2009/04/17(金) 02:42 | URL | chojin boss #-[ 編集]
まちがいなく
おいしそーーー。
蛸ミンチ食べたいーーー。

すぱなが「bossんとこに書き込みできん!!コメント拒否られとる!!?」と、暴れていたお。

2009/04/17(金) 07:50 | URL | まむし #-[ 編集]
No title
>すぱな

スパムコメントが多すぎだった為、最近画像認証を加えました・・・。
画像認証について、詳しくは“まむたん”に聞いてください!(笑)

あと、NGワード設定も強化してあります。
エロい言語を含むコメントは自動削除されます♪
(そんな事コメントしてない?笑)

あと、80%以上英語のコメントも自動削除されます。
2009/04/17(金) 14:07 | URL | chojin boss #-[ 編集]
さわやかねっ!!
テンプレート変えましたねぇ~。
そしてそして、スパゲティー美味しそうv-363
スパゲティーだ~い好きe-266
トマトスパゲティーは特に好きですv-410
烏賊のミンチは食べたことないです。
食べてみたいなぁ~。
2009/04/18(土) 13:53 | URL | ピスコ #nBkvOD1k[ 編集]
>ぴすこ
自分で作ってください!(笑)
2009/04/19(日) 05:58 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
