“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産全量♪

ソガ ペール エ フィス 小布施ルージュ VDP 2008

小布施ルージュ

先日このワイナリーの日本酒を紹介しましたが、こっちが本流です!
長野県の小布施にあるワイナリーで、そのラインナップの中でもボトムレンジ、いわゆるテーブルワイン的な商品です。
色は物凄く濃いです。ブラッククイーンが20%程入っているせいでしょうか?
ワインは日本酒ほど詳しくないので・・・。(笑)
光に透かして見ても、ピアノカバーみたいな?
そう!ベルベット紫とでも言いましょうか?
電球色で見てるのですが、やや茶色っぽいです。
名づけて、「ベルベットむらさきっちゃ」色です!

味は、見た目ほど重たくなく、スムーズに飲めます。
chojin boss 自宅にはワイングラスが無い為、ロックグラスで試飲中ですっ!
波々と注いで水のようにガブ飲みです。

安いワインの様な変なエグ味も無く、非常に飲みやすいワインです。
プチトマトと非常に合います♪
ネギ入り納豆とも合わせてみましたが、普通です。
全然合わないかと思っていたので、少しがっかり・・・。(笑)
醤油系の味にもすんなりとなじみます。

YAKITORI 鳥じん の、肝(レバー)タレ焼とも是非合わせてみたいですネ♪

このワインをグランドメニューに導入したので、ワインリストが全て国産ワインとなりました~っ!(喜)
この調子で、国内自給率を上げるぞ~っ♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。