“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



第16回 有志蔵元 きき酒会 に行ってきましたっ!第一章

2009年3月25日(水)新橋の日本の酒情報館にて

参加蔵元

開運 (静岡県) ?土井酒造場

東力士 (栃木県) ?島崎酒造

天山・七田 (佐賀県) 天山酒造?

月山 (島根県) 吉田酒造?

富久長 (広島県) ?今田酒造本店

出羽鶴・刈穂 (秋田県) 秋田清酒?

陸奥八仙・陸奥男山 (青森県) 八戸酒造?

自然郷 (福島県) 合名会社大木代吉本店

酒一筋 (岡山県) 利守酒造?

夜明け前 (長野県) ?小野酒造店

鶴齢 (新潟県) 青木酒造?

の以上11蔵元です。

これくらいなら、完全制覇ですネ!
この会の参戦は何度かあるので、味は確認済みです・・・。
今年の出来と新取り組みの酒をチェックし、劇的変化が無ければ、ご挨拶及び雑談が主体か?(笑)

入り口でパンフレットをパチリ!

第16回 有志蔵元きき酒会1

このパンフの蔵元紹介の文章を参考に、今回は行ってみま~す!
いざ出陣♪

続いて中の様子をパチリ!

第16回 有志蔵元きき酒会2

会場は割と狭いです。
とりあえず、富久長からご挨拶を♪
っと思ったが、込んでます・・・。

他から行きましょう!
空いていた “ 天山・七田 ” へGO!

第16回 有志蔵元きき酒会3

七田 山廃仕込み 辛口純米 生酒 が新取り組みなので、とりあえず試飲♪
う~ん、個人的に山廃っぽさが足らない感じです。
もう少しクセが強いほうが造りの違いがはっきりして良いと思います。

七田 純米 活性おりがらみ の弾け具合をチェック♪
特に印象は変わりません。
が、前回飲んだ時よりも辛口に仕上がっている気がしました。

つづく・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
