“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



続々入荷中♪

新入荷 日本酒情報です♪

新入荷200909

醸し人九平次 吟醸 赤ラベル 山田錦50% 生(愛知県)

開運 “伝” 純米吟醸 生原酒(静岡県)

愛宕の松 別仕込本醸 “極” 仕込六三号 新酒20BY(宮城県)

松の寿 純米吟醸 雄町 無濾過 生原酒 20BY(栃木県)

臥龍梅 純米吟醸 短かん渡舟 袋吊り 雫酒 生原酒(静岡県)

千代寿 “大虎” 大辛口 純米酒(山形県)

“松の寿 雄町” と “臥龍梅 渡舟” は、あまりのおいしさに再入荷ですっ!

最近不景気の影響か、お客様に

「安くて旨いのください!」

っと、言われる事があるので、“愛宕の松”を緊急入荷♪
以前ONメニューしていましたが、あまり出なかった為入荷を渋っていましたが、ここぞ!
って事で入荷しましたっ!
YAKITORI 鳥じん では既におなじみの銘柄 “伯楽星” と同じ酒蔵さんです。

今回も、割りとお手頃価格帯の日本酒を入荷しましたっ!
コメント
伯楽星・愛宕の松の杜氏をしております、新澤巌夫と申します。
この度は緊急入荷ありがとうございました!
今年の新酒はとてもバランスがよくできました。
冷酒ももちろんokですが、御燗も50度ぐらいから温度が下がり気味の味わいがとてもお勧めです。
究極の食中酒として、親方の一品を一層引き立たせられるよう、お客様に元気になっていただけるよう、精進してまいりたいと思います。
これから蔵では蒸かしあがりです。あと少し。酒つくり頑張りたいと思います。
2009/03/22(日) 08:52 | URL | 新澤巌夫 #nmxoCd6A[ 編集]
2回連続での宮城のお酒アップ、なんか嬉しいです。
私は「愛宕の松」好きですよ~。
最近はちょっと日本酒飲んでいないけれど、そのうちまた、飲みたいです。
2009/03/22(日) 16:02 | URL | ピスコ #eBF3l.iU[ 編集]
>新澤巌夫さま

つおっ!
ビックリしました。(笑)
コメントありがとうございますっ!
これからの時期は、筍料理とも相性が良さそうです。
“究極の3杯目”
がんばって醸してください。
僕もがんばって売ります。
微力ながら応援してま~す!


>ぴすこ

ジンばかり飲んでちゃダメです!(笑)
米を消費しましょう!
今は日本酒がおいし~季節なので、ガンガン行っときましょう♪

2009/03/23(月) 13:34 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
