“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



大ブレイク必至!旨すぎっ♪

梅仙人 門司港 バナナ梅酒 限定品

門司港 バナナ梅酒

グラスに注ぐと、バナナの新鮮な香りが期待感をあおります!
梅酒の香りがしない?っと思い、再び香りをかぐと、かすかに梅酒の香りもしました。
ラベルに、

「オンザロックでお楽しみください。」

っと書いてあったので、とりあえずオンザロックで飲んでみました。

結論から言うと、そ~と~美味しいです!
ほぼバナナ!って言うかの様な優しい甘味の後からスッキリ梅酒が余韻として楽しめます。
アルコール度数9度とラベルにありますが、ノンアルコールドリンクじゃないの?
っと、思わせるかのようなスッキリ感がGOOD!

次いで “ ソーダ割り ” も試してみましたが、アルコールが苦手な方は良いんじゃないでしょうか?
がんがんアルコールを摂取して千鳥足を体感しながら、高笑いしたい方には不向きか・・・。

chojin boss お薦めの飲み方は、ダブルロックです!
あまりにもスイスイと飲めてしまうので、1杯じゃ~足りません!(アルコール度数も低めですから・・・。)

このお酒ブレイク間違いなしです!
早速オンメニューしま~す♪

飲んでみたい方は、関内の本格炭火焼鳥と日本酒の専門店 ≪ YAKITORI 鳥じん ≫ へGO!
コメント
の…飲みたい…

『限定品』とあるのが気になりますが、無くなることはあるのでしょうか?
2009/02/26(木) 06:09 | URL | takako #-[ 編集]
バナナの梅酒?
すごい酒ですねえ。

気になります。
2009/02/26(木) 10:32 | URL | 嬉々酒師 #LcT77f4Y[ 編集]
>takako

今日グランドメニューにONしました♪
発注ミスをしない限り、無くならない予定です。
限定品っと、ラベルに書いてあるのですが、特約店販売の限定流通品と言う意味だと思います。
どこにでも売っているお酒じゃないよ~って事です。
このブログを読んでいる、お酒に詳しい方なら解ると思いますが、YAKITORI 鳥じん の、ほとんどのメニューが限定品で構成されています!

>嬉々酒師さま

面白いページを発見しました。
http://mavritt.seesaa.net/article/100218878.html
詳しく乗っていると思います。
見てみてください!
2009/02/28(土) 04:57 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
