“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手羽先唐揚げ 名古屋風

手羽先唐揚げ 名古屋風

僕が19歳まで育った愛知県の味です。(たぶん・・・。)
手羽先を揚げてから、ピリ辛の醤油ダレをつけて胡麻を振ってあります。
ブラックペッパーと一味の辛さでビールがすすむ一品です!

名古屋で居酒屋に行くと、どこにでもある “ 手羽唐 ” です。
小学生の頃? に父親に某系列居酒屋に連れて行かれて “ 手羽唐 ” を食べたのですが、当時の僕には辛すぎてあまり食べれませんでした・・・。

大人になってから “ 手羽唐 ” の有名な居酒屋に何軒か行ってみたのですが、特筆すべき程のおいしい発見はありませんでした・・・。(泣)

こんなもんかな?

的に YAKITORI 鳥じん なりに解釈した “ 手羽唐 ” です。

名古屋では、小さな手羽先が一皿にたくさん盛ってあるお店が多かったのですが、
YAKITORI 鳥じん の手羽先はデカイです!(笑)
食べごたえがあってジューシーです。

「あんたこれ、どえらい旨いがん!」

★年内は12月30日(火)まで、年始は1月5日(月)から通常営業します!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。