“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



YAKITORI 鳥じん の朝です!

パワー出汁

仕込みの第一歩!
YAKITORI 鳥じん の朝は、ここから始まります。

北海道産日高昆布と花かつおで出汁を取ります。
出汁を取りながら、鶏を捌き、串打ちをし、他の料理を仕込みます。

“ 命の出汁 ” は二つあります!
この和風だしと、鶏スープです。
この二つに変化をつけて、様々な味を作り出します。

お客様に良く、

「味が上品ですネ!」

と言われますが、化学調味料を使用していないからだと思います。
味○素、ハ○ミー、鶏ガラスープの素、かつおだしの素、等・・・。
使用している料理店は多いと思いますが、YAKITORI 鳥じん には、置いていません。
って言うか、はっきり言って必要ありません。

科学の力に頼らずに、素材の味を極限まで高めて、引き出します!

「焼鳥屋にしてはちょっと高いなぁ~。」

とも言われますが、他の焼鳥店と比べて欲しくありません!
YAKITORI 鳥じん を、焼鳥屋ではなく “ 焼鳥がクローズアップされた和食店 ” と考えていただければ、安く感じていただけると思います。
1人2~3万円以上が、当たり前の世界ですよ!
それが1人5千円前後で味わえるのです。価格破壊です!(笑)

一杯600円~5,000円程もする日本酒もメニューに載せています!

「酒は良いけど料理が・・・。」

何て絶対に言わせません!
更なる高みを目指してがんばります。

お客様の支持があってこそ実現できる事ですので、応援ヨロシクお願いします!

※このコラムは自分自身を奮起させる為及び、自己の料理に対するポリシーの再確認、覚悟の為に書きました。
世の不景気の煽りを受けて、どんなに客足が落ちてお店が暇になっても、

“ ろくでもない安価な素材を使い、妥協した料理を出して値段を下げる ”

何て事は絶対にしません!

逆に料理の腕を上げ、素材のランクを上げ、パワーアップさせていく覚悟です。
日々勉強し、試行錯誤を繰り返し、切磋琢磨し、様々な情報を仕入れる様アンテナを高く張って精進します!
コメント
Re: YAKITORI 鳥じん の朝です!
かっこいいよ、アニキ!かっこよすぎる!どうすんのよ、惚れちまったら!!!

日々勉強、試行錯誤、切磋琢磨、わしには無縁な四文字熟語じゃわ~
わしの好きな四文字熟語は、阿鼻叫喚、狂喜乱舞、自暴自棄。くくく。

まむしとも言ってんの。アニキのお店にいつか行ってみようって。
その時はよろぴくね☆

もしかして、定休日は木曜日かしら???

2008/12/12(金) 09:59 | URL | すぱな #H6hNXAII[ 編集]
Re: YAKITORI 鳥じん の朝です!
お店は年末年始を除き、年中無休ですっ!

なぜ?木曜日定休と読んだのでしょう?
鋭いですねぇ~!
僕は確かに木曜日に休む事が多いです・・・。(笑)

今週は出勤していましたが・・・。
宝くじが当たったら “ 太っ腹大盤振る舞い ” のご来店を、お待ちしてます!

今のうちに言っておきます。
「ご馳走様ですっ!」 (笑)
2008/12/12(金) 16:05 | URL | chojin boss #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
