“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スチーム野菜の温サラダ バーニャカウダソースにて

スチーム野菜のバーニャカウダ

寒い時期には温サラダです!
ブロッコリー、カリフラワー、金時人参、隠元、プチトマト、ペコロスを蒸し器でスチームしてからお皿に盛り込みました。
野菜に火を通すと、冷たいサラダよりもたくさんの量をペロリと食べれてしまうから不思議です。
野菜の内容は、入荷状況により異なってしまうかも・・・。

連れの方と、お話に没頭して食べるのを忘れているグループに一言・・・。

「是非、温かいうちに食べてくださいっ!」

バーニャカウダソースは、にんにく、アンチョビー、オリーブオイル、バターで作ります。
アンチョビの塩気だけでOK!黄金の組み合わせです。
この塩気が日本酒にもピッタリで、ついつい飲みすぎてしまいます。(笑)
もちろんワインにも合います。

早く冬メニューに切り替えなければ・・・。(汗)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。