“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの人気の “ DUBU ROCK どぶろっく” が入荷っ!

陸奥男山 “ DOBU ROCK どぶろっく ” 活性純米 にごり酒 (青森県)

どぶろっく

精米歩合   78%
日本酒度   -14
酸度     1.9
アルコール分 16度以上17度未満

発酵もろみを漉して直詰めしてピリピリッとした炭酸ガスの爽快さが楽しめる、とろ~り甘口の活性にごり生原酒です。
氷を浮かべ、オンザロックでもお楽しみください。
     裏ラベルより

営業終了後に写真を撮った為、少し売ってしまい量が減っていますが・・・。
去年は入荷して一瞬で売切れてしまった幻の日本酒です!

chojin boss の勝手にコメントコーナー♪

今年はラベルを一新してきました。
透明のボトルに真っ白な清酒が入り、透明のラベルに黒字で “ どぶろっく ” と、書いてあります。
まさに漢(おとこ)の酒!って感じがしますネ~。
全体的に砂糖の様な甘い香りですが、その中にスパイシーな香りも感じます。

解りやすく言うと・・・、

「桃と巨峰のMIXカルピスアイスクリームの中に、スターアニスを少しだけブッ込んだ香り!?です。」(笑)

口当たりはややザラついた感じはしますが濃厚特醇クリーミーで、微炭酸程のピリピリ
です。アルコール度数の割には重たく感じます。
元気一杯の方はそのままガブガブと飲み干し、ちょっぴりお疲れモードの方は氷を入れてゆっくり楽しむのが良いと思います。、

漢は黙って目の前に注がれた酒を飲み干すべし!
料理に合わせてど~のこ~のぐだぐだ言いません。(笑)

粋な漢はこう言うはずです。

「おかわりっ、もう一杯っ!」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。