“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



出雲の地酒の章 第1話

しまねの地酒フェア 島根の地酒をきき酒する会 に行ってきました!
とは言え、場所は有楽町ですが・・・。

2008年10月13日(月祝)の事です・・・。またしてもアップするのが遅い・・・。

参加蔵元

李白・豊の秋・國暉・金鳳・月山・美波太平洋・七冠馬・+旭日・天穏・出雲富士・石見銀山・開春・玉櫻・環日本海・宗味・扶桑鶴・隠岐誉・仁多米・出雲誉・八千矛・加茂福・菊弥栄 仕込水 “ 縁結び水 ”

う~ん・・・。仕事前に飲むには多すぎます!(笑)
ガチンコで試飲するのは3蔵に絞って、あとはピンポイントで気になったものをチョイスする事にしました。

YAKITORI 鳥じん スタッフの前ちゃんと会場入り口で待ち合わせして中へGO!

島根の試飲会1

会場入り口です。

「おっ!」

やる気があるぞ感が出ててい~感じです。中への期待が膨らみます。
そして試飲会場へ・・・。

島根の試飲会2

まずは以前常連のお客様Hさんから島根のお土産でいただいた “ 八塩折の酒 ” のある国暉さんから。

島根の試飲会 前ちゃん

「前ちゃん、そんなに飛ばして飲んで大丈夫?(笑)」

始めから “ 八塩折 ” に行ってしまうと味が解らなくなりそうなので、とりあえず飲みやすそうな所から順番に・・・全部・・・。


つづく・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
