“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和洋折衷?

柿と鳴門金時芋のサラダ ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース

柿と鳴門金時芋のサラダ

去年はマスカルポーネチーズでドレッシングを作りましたが、今年はアレンジしてイタリアのブルーチーズ “ ゴルゴンゾーラ ” でアレンジしました。
芋がメインなので、

「ボリュームがありすぎて重たい・・・。」

と言うクレーム?意見が多かったので金時芋の量を抑えて、隠元を増やして爽やかさをアップさせました!
秋の定番として恥ずかしくない完成度に仕上がりましたっ!
金時芋にブルーチーズが合います。もちろん柿にもネ!

あっ、ブルーチーズが苦手な方でもイケル味だと思います。

白ワインのアルコールを飛ばして、ゴルゴンゾーラを溶かし、フレッシュクリームを加えてソースとし、材料を和えて皿に盛りつけます。
これだけだとただのチーズクリーム和えになってしまうので、仕上げにバルサミコ酢を 1/3 程に煮詰めたソースを掛けています。

一気にサラダ感アップ!↑ かな?(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。