“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入荷 日本酒情報

新入荷21

菊姫 “ 鶴の里 ” 山廃純米 限定酒
獺祭 純米大吟醸 磨き2割3分 本生

菊姫 “ 鶴の里 ” は、しばらく欠品してしまってましたが、ようやく入荷しました!
山廃仕込みファンにはたまらない逸品ですネ♪菊姫なくして山廃仕込みは語れないと思います。
それほどの完成度と親父臭さ?(笑) 微生物の味がたっぷりとします!
若人にはこの良さが中々わからないと思います。(僕も若い頃には解りませんでした・・・。笑)
冷酒でもイケますが、ぬる燗や燗冷ましもお勧めです!
ブラインドテイスティングでもそれと解る数少ない絶対的な個性は凄みすら感じます。
匠の技と歴史を感じる味わいです。

獺祭 は相変わらず売れまくっていますっ!
この不況下でも衰えを全く見せません。
YAKITORI 鳥じん で置いているのは獺祭の中でも最高クラスの純米大吟醸 磨き2割3分 本生 にも関わらず、(いいお値段です。)この出方はスバラシイ!
菊姫同様?こちらもブラインドテイスティングでそれと解る凄いやつです。
飲まなくても香りだけで解る!程の凄味です。

ちなみに、720mlのボトル売りでは “ 活性にごり ” も置いてます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。