“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



考えるかい? パート1

“ 第6回 和酒と食文化を考える会 ” に行って来ました!

2008年 10月9日(木)

テーマ
◆秋あがりの酒をみる
◆冷やとお燗の酒の比較
◆チーズと日本酒の相性

出店蔵元

秀鳳 しゅうほう (山形県)
花垣 はながき (福井県)
巖 いわお (群馬県)
十五代 九郎右衛門 くろうえもん (長野県)
雁木 がんぎ (山口県)
羽根屋 はねや (富山県)
伊予 賀儀屋 かぎや (愛媛県)
百楽門 ひゃくらくもん (奈良県)
奥能登の白菊 しらぎく (石川県)
久礼 くれ (高知県)
美冨久 みふく (滋賀県)
尊皇・奥 そんのう・おく (愛知県)
織星 おりほし (埼玉県)
旭鳳 きょくほう (広島県)
豊の梅 とよのうめ (高知県)
木戸泉 きどいずみ (千葉県)

お燗コーナー ?サンシン

またもや乗りなれない電車に乗って新橋まで・・・。
それにしても新橋って、スーツ姿の方が異常に多いですね・・・。さすがサラリーマンの街!
ジーパンにジャージ姿の僕は、この人頭おかしいんじゃないの?ってくらい浮きまくりです。(笑)
まるで街から拒絶されているかのようです・・・。

会場に着くなりとりあえず忘れないうちに写真を・・・。

第6回 和酒と食文化を考える会1

第6回 和酒と食文化を考える会2

残念ながら会場入りした時間が少し遅かった為、テーマにあるチーズが残っていませんでした。(泣)
この試飲会は、直前まで行こうか迷っていたのですが、 ≪ 福井県の酒屋さんのブログ ≫ で見た “ 花垣 ” がど~しても気になっていたので行ってしまいました。

会場に着くなり “ 花垣 ” へ直行♪

つづく・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
