“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



竹の子のセモリナフリット 温泉玉子のソース

竹の子のセモリナフリット 温泉玉子のソース

何年か前に考えてからは、この季節には必ずONメニューされる人気商品です♪
毎年同じメニューだと芸が無い気がするので、アレンジしますか?っとお客様に聞いてみると、

「これが良いんだよ!」

との事なので、去年のままです!(笑)
っが、我ながら魂心の出来栄えです。

濃口醤油ベースのダシで煮て味をしみ込ませてから、セモリナ粉をつけて揚げます。
かつおの糸削りを天盛りし、刻んだ木の芽で香りを添えます。
そのまま食べても美味しいのですが、温玉ソースをからめるとコクがでてマイルドになります♪

写真では温玉ソースをかけてありますが、別添えにして提供しています。
おいしそ~でしょ?

純和風な一品!

たらの芽 こごみ 炙り胸身の胡麻和え

たらの芽 こごみ 炙り胸身の胡麻和え

春の味覚!山菜と炭火で炙った鶏胸身を白練胡麻のソースで和えました。
たらの芽のほろ苦さが、胡麻と良く合います。

こごみは形が可愛い♪
味自体は特に癖も無く、歯ごたえくらいでしょうか?
濃厚なソースやタレと合います。

和洋折衷な料理紹介が続いていたので、ここら辺で純和風な一品料理を紹介しておきます♪(笑)

日本酒にも合います!
濃厚な純米しぼりたて生原酒と合わせてどうぞ。

うるいの春浸し 苺を添えて

春メニューにやっと更新しました♪
切り替え期間中は、提供できない商品がありご迷惑をおかけしました。

うるいの春浸し 苺を添えて

うるいは彩が綺麗です!
鮮緑色が春を感じさせます。

食感はネギっぽいのですが、ネギの様な強い刺激が無く、お浸しの様な優しい味付けに向きます。
苺とうるいを一緒に食べると、口の中で苺が甘酸っぱいソースの様になり、一体となって春を感じます。
苺は “ 博多あまおう ” です。

だしのゼリーをかけてみました♪
天には “ 独活 ” をのせてあります。

食べてみたくなった人~♪
春のフレッシュな日本酒と合わせてみてください。

YAKITORI 鳥じん へGO!GO!

春支度♪

春野菜とペコリーノチーズのサラダ

春野菜とペコリーノチーズのサラダ

春っぽいサラダを考えてみました♪

そら豆、スナップエンドウ、わさび菜をシトロネットで和え、ペコリーノ・ロマーノチーズを上から削ってから、バルサミコ酢の詰めを回しかけています。

あえて肉塊系の素材は入れず、薄味でさっぱりと仕上げ、ペコリーノチーズの塩気で食べるサラダです。

爽やかな春の味覚をお楽しみいただけると思います!
春メニューの準備段階!? 試作品を写真に撮りました。

乞うご期待♪   coming soon

幻?!のサラダ

苺 (あまおう) が美味しそうだったので買ってきちゃいました♪

あまおう苺

真っ赤な色がビューティフル♪
何個かつまみ食い!

「あま~~~いっ!」

そしてサラダを考えました。

苺 独活 わさび菜のサラダ

“ 苺と独活 わさび菜のサラダ 柚子味噌ドレッシング ”

見た目にオシャレで味も美味しいのですが・・・。
来客数が少なすぎて、苺の消費が課題です。
何とかして近日中にONメニューしたいです!

がんばれ鳥じん!がんばれ俺!

早く行列のできる繁盛店に仲間入りしたいところです。
がんばりますっ!

応援よろしくお願いします♪
助けて~っ!(笑)
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
