“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!



日本酒仕込み♪

富久長 純米ゆずレモン酒

富久長 純米柚子レモン酒

富久長の地元、広島県は日本一のレモンの産地です。
この地元のレモンと国産ゆずを丸ごと搾り、蜂蜜と純米酒から爽やかなリキュールを作りました。
身体にいい素材だけをえらんで、一升瓶1本に約27個分の果汁を使っています。
ストレート、ロックの他、ソーダ、トニックウォーターなどで割ってお楽しみください。

    裏ラベルより

アルコール度数が8~8.9%と低めなので、オンザロックが良いのではないでしょうか?
割るとせっかくの果実の風味が薄くなってしまいます・・・。

スッパ過ぎずまろやかな甘味があって飲みやすく仕上がっています。
蜂蜜効果かな?

※YAKITORI 鳥じん では、トニックウォーターを常備しておりません!ご注意ください。

ブラッドオレンジ梅酒!?

ブラッドオレンジ梅酒

天吹 アポロン AMABUKI APOLLON ブラッドオレンジ梅酒(佐賀県)

いっや~・・・、出尽くした感があったのですが、まだまだ出てきそうです!
何でもあり!?っな状況ですネ!
やったもん勝ち♪的な?(笑)

元々は日本酒の蔵です!
こだわりの花酵母仕込みの日本酒ベースの梅酒と、イタリア産ブラッドオレンジのコラボレーションです♪
思わずジャケ買いしたくなるような斬新なラベルデザインです!

ラテン魂に火をつけろっ!

っえ?味?飲んでからのお楽しみ♪

超定番梅酒♪

梅の宿の梅酒 原酒(奈良県)

梅の宿の梅酒 原酒

YAKITORI 鳥じん のオープン当初からの超定番梅酒です♪
味はオーソドックスな王道梅酒味です。
限定原酒なので濃厚な深みを感じられます。
元々日本酒蔵なので、もちろん日本酒仕込みです!

≪ 梅の宿酒造㈱ ≫

以前はシンプルなラベルデザインでしたが、途中から変わりました!
字を、前に“笑っていいとも”に出ていた書道家の、森大衛さんに書いていただいたみたいです。

声をかけてくれれば、達筆な chojin boss が書いたのに~っ!(笑)

女性必見!そして必飲♪

美神 ざく榴 リキュール(佐賀県)

美神 ざく榴リキュール1

アルコール度 12度
窓の梅酒造さんが放つ、渾身の “ 美肌 ” ざくろの和リキュールです♪

ざくろの花言葉は「成熟した優美」
ざくろにはエストロゲンが豊富に含まれます
いつまでも美しくありたい・・・
女性の永遠の願いを叶えてくれる果実です
     ラベルより

美神 ざく榴リキュール2

大きくでましたネっ!
美の神で、びじんですかぁ~・・・。
ラベルもキラッキラで格好良いです♪

「おばちゃんはキラキラ好きなのよねぇ~♪」

って誰かが言っていたような・・・。(笑)

美肌の為にシコタマ飲んでくださいっ!
お酒を飲んで、お肌もつるっつるのピッチピチ♪

飲むためには、大義名分が必要です。

「美肌のために飲む!」

完璧です♪
このお酒を飲んで、泥酔へべれけになりながら言ってみたい言葉。
もうお解かりですネ!

声に出して~っ、せ~のっ!

「だって美肌の為だもんっ♪」

ありがとうございましたっ。

健康の為に飲むっ!

紀州 一根六菜 野菜の和梅酒(和歌山県)

紀州 一根六菜 野菜の和梅酒

アルコール度数12度
野菜と梅酒のコラボレーション酒です!

国産野菜7種(人参、セロリ、キャベツ、ホウレン草、レタス、クレソン、パセリ)と、
蔵元自慢の梅酒を絶妙ブレンドで仕上げてあります!

健康そうな人参カラー?が綺麗です。
アルコール飲料なのにヘルシー?みたいなぁ~?的な乗りでしょう。(笑)
健康ブームにあえて乗っかりつつ、お酒を楽しめます!
こいつを飲んでヘルシーに酔っ払いましょう!健康♪健康♪

「だって健康の為だから!」

って言ってみたいでしょ?(笑)

飲んでみると、意外と普通の梅酒味です。
個人的にはもっと、

「まず~い・・・。もう1杯♪」

って味のほうが良かったです。
普通にとても美味しく飲めま~すっ。
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
