“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼鳥店で地球温暖化対策を考えるっ!

久々のタイムリーなネタですっ♪
今日エアコンにこんなん付けましたっ!

ハイブリッドファン

≪ ハイブリッドファン ≫ です。

名前が良いですネっ♪
えっ!?横浜の会社じゃないですかぁ~・・・。
つい今さっきまで知りませんでした。

ハイブリッドファン2

エアコンから出る風力で勝手に回り、冷気や暖気を循環させてくれるスグレモノです♪
エアコン直風の、寒すぎ暑すぎの席も、風当たりを和らげてくれます。
設定温度も弱めで効率よくコントロールでき、電気代も節約できます!(付けたばっかりなので、これは未確認です・・・。)

そして、少しの風力で物凄く回りますっ!
エアコンを止めても、惰性でしばらく回り続けています・・・。
重さも軽く、1kg無いくらいだと電気屋さんが言っていました。

もともとはアルミ製で、アルミ色です。それを白やら黒やらに塗っているそうです。
YAKITORI 鳥じん のエアコンはつや消しの黒なので、黒く塗って納品してくれましたっ♪

昨日の夕方にTEL発注して、今日朝一で塗り、その日の夕方にもう取り付けてくれましたっ!
何とゆ~クイックレスポンス・・・。(笑)

仕上がりは上々♪
それにしても早すぎです!
逆に他に仕事無いのか?っと心配になってきますっ!(笑)
正規販売代理店の電気屋さんです。

常連のお客様Sさんからの紹介でしたが、その方が口を利いてくれたおかげで、優先してくれたのだと思います♪
価格も、軽くネットで調べてみたら最安値でしたっ!(驚)
色々な方々に支えられているのだとな~と、日々痛感いたします。

期待に沿えるよ~に精進します。
スポンサーサイト

地球環境にやさしい焼鳥店!

YAKITORI 鳥じん エコ努力プロジェクトの一環ですっ!

越前漆器塗り箸

YAKITORI 鳥じん で使用している “ お客様用の割り箸 ” を、PBT樹脂箸に換えましたっ!
この箸は、リサイクル性が高く、ゴミを減らし、CO2を削減する地球環境にやさしいエコロジーなお箸です。

耐熱温度が高く、食器洗浄機にも対応しています!
耐洗浄回数目安は1,000回だそうです・・・。

多いんだか、少ないんだか?(笑)
謎は深まるばかりです。

越前漆器塗箸の春慶塗で、見た目もGOOD!です。
はっきり言って、とても良いお値段するのですが、使い捨ての割り箸ゴミを減らし、森林伐採を少しでも減らせるなら・・・、っと思い導入しました。

何かお気づきの点等ございましたら店主までご一報ください。
いろいろと参考にさせていただきます。

エコ努力!小さな事からコツコツと・・・。

あまりにも営業が暇なので、地球の環境問題を考えて・・・、

店内照明を間引きました。

YAKITORI 鳥じん 店内照明のスポットハロゲン電球を照明器具ごと 5個 “ 間引き ” ました。
照度調節機能がついている為、スイッチを微調節して全く気付かない程です。

≪ 常連のKさん ≫ アドバイスありがとうございます!
大分前の会話でしたが、今さら実行しました♪(笑)

更なるエコ努力も調査及び検討中ですっ!
乞うご期待♪

暑中お見舞い申し上げますっ!

夏真っ盛りという感じですね!(横浜の話です・・・。)
皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・。
常連のお客様で、名刺交換または、自宅住所を伺っている方にはアナログメール(郵便ハガキ)にて、挨拶を勝手に送っていますが、住所を知らない方もいらっしゃるので、このブログにて失礼しま~す!
(ちなみに、まだ送っておりません・・・。今週中には送れると思います・・・。)

例年よりも以上に蒸し暑く感じます!
やはり地球の温暖化が深刻なのでしょう・・・。

僕は ≪ チームマイナス6% ≫ のチーム員ですが、飲食店(サービス業)という仕事のため、実行できないお約束も少々あります・・・。
が、なるべく無駄なCO2を出さない努力はしているつもりです。
1人1人がほんの少し気をつけるだけで、そうとうCo2の削減につながると思います。
(地球の温暖化はCO2の排出とは関係ないという説もありますが、今はとりあえず置いておきます・・・。)

地球や日本の未来が心配なお年頃になってしまいました・・・。
月日が流れるのは早いですネ!

今後も YAKITORI 鳥じん を、よろしくお願いします。

お盆も無休で、通常営業しております!
OPEN 17:00 ~ 23:00 (ラストオーダー)
年中無休(年末年始は除く)
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。