“YAKITORI 鳥じん”に関する情報を店主の気まぐれで発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒の懐の深さ!

新入荷 日本酒情報♪

新入荷200937

松の寿 純米吟醸 無濾過 生原酒 雄町(栃木県)

翠露 純米吟醸 中取り 袋しずく 生酒 雄町(長野県)

来福 純米大吟醸 愛山 生原酒 斗瓶囲い 限定品(茨城県)

華鳩 貴醸酒 オーク樽貯蔵(広島県)

獺祭 純米大吟醸 磨き2割3分 本生(山口県)

獺祭 発泡にごり酒50 瓶内熟成スパークリング(山口県)

他・・・。

一部のマニアな方へ、華鳩のスペックを・・・。(笑)

アルコール度数   17.3度
日本酒度      -48
酸度        3.1
使用酵母      9号系
原材料       米・米麹・貴醸酒

日本酒は、仕込む時に水を使いますが、“貴醸酒”はお酒を仕込む時に、水の代わりに日本酒を使います。
このオーク樽貯蔵は、仕込む時の日本酒の代わりに貴醸酒を使っています。
う~ん・・・、贅沢なコクと旨みです♪

スペックだけ見ると、普通の?日本酒しか飲んだことの無い方には、想像もつかない味ですネっ!

古酒ファンと、貴醸酒ファンを同時に唸らせる高次元のバランス!
流石です♪

そもそも少数派ですが・・・。(笑)
スポンサーサイト

リニューアル♪

座敷の座布団をリニューアルしましたっ♪

去年の夏前に、ワンシーズンだけ使おうと思って入れ替えた座布団を1年越ししてしまいました・・・。
もうボッロボロで、良く見ると、中の綿?スポンジ?が見えてしまって非常に残念な事になっています。(泣)
スミマセン・・・。

座布団の夏

お煎餅のようにペッチャンコです。
井草系の涼しげな奴で、寒い時期も乗り切ってしまいました。
流石にこの冬は乗り切ってはいけないと思い、芳しくない懐に鞭を打ってリニューアルっ♪

座布団の冬

YAKITORI 鳥じん は、この連休中(シルバーウィークって誰が名づけたんでしょう?)も、休まず通常通り営業しておりますっ!

それでは、お店でお待ちしてま~っす♪

YAKITORI 鳥じん お座敷席!

お座敷席

掘りごたつ式になっている、足が伸ばせるお座敷です!

4名様席と、6名様席の2テーブルに分かれて、10名様までご利用いただけます。
プチ歓送迎会、小宴会や家族会議(慶弔祝い事)、などにご利用ください!
(小さなお子様連れのお客様も大歓迎です!)
そして当たり前のように、ご予約できます!

従業員一同、心よりお待ちしておりますっ!

YAKITORI 鳥じん テーブル席

テーブル席 写真

YAKITORI 鳥じん のテーブル席です!
4人がけのテーブル席が3つあります。
移動可能なので、12名様前後までなら一つのテーブルでご用意出来ます!
TPOに合わせてご利用ください。

お二人様からご案内できます。
また、テーブル席に限らず、どの席もご予約可能なのでお気軽にご利用ください!

おひとりさま大歓迎!

カウンター席


横浜 関内でおひとりさまにてカウンターに座り、本格炭火焼鳥と、おいしい料理、そしてモダン和風の店内で、JAZZをBGMに、全国より厳選し取り寄せられた日本酒を飲む!
オシャレじゃないですかぁ~!
      粋じゃないですかぁ~!

YAKITORI 鳥じん は、2階にあるため外からは見えませんが、カウンター席があります!
中の様子が全く見えないので、入りにくいとは思いますが、勇気を出して入りましょう!
階段を上るとそこには・・・。

写真は大分明るいですが、実際はもう少し照明が落としてあり、い~感じです。
YAKITORI 鳥じん は、お1人様でも安心です!

仕事帰り等で疲れていて自分で作りたくない時や、仲間と時間を合わせて食べに行くのがめんどくさい、でもジャンクフードな飲食店はヤダ!と言う時は、1人で食べに来てください!

何といっても楽です!(笑)
1人でのメリットは、食べたいものを気兼ねなく食べたいだけ食べれる!という所ですね。
(もっとも僕は、大人数でも気兼ねなく食べますが・・・。足りなければ追加すればいいのです。)
僕は実際、焼肉、寿司、バー等、どこでも1人で行けちゃいます!
経験から言うと1人焼肉は、あまり食べれません・・・。
カルビ一皿とご飯ものだけで十分なボリュームです。

それに比べて焼鳥は、ジャパニーズ・タパス的なところが良いですよ!
もともと1人1串という小さいポーションの為いろいろ食べれます。
女性のお客様で、一品料理の一皿のボリュームが多すぎる・・・と思っている方がいらっしゃるなら、

特別に “ ハーフポーション ” にも対応します!

一皿のバランスが崩れるので、見た目はショボくなってしまいますが、どうしてもという方は従業員までお気軽にどうぞ!
(2名様以上や男性のお客様には“ハーフポーション”はお断りします。もともとそんなにすごいボリュームでは無いので・・・。メニューによっては出来ない場合もあります。)

最近1人でいらっしゃる女性のお客様が増えてきていますが、こういったカッコいい女性にもっと来ていただけるお店にしていきたいです!
プロフィール

chojin boss

Author:chojin boss
本名:鬼頭 寛 Hiroshi Kito
東京 池袋の中華料理店、イタリアンレストランを経て、横浜 石川町の某有名焼鳥店にて、5年間店長を任された後に、2005年4月1日に横浜の関内にて、超本格 炭火焼鳥と日本酒の専門店
   “YAKITORI 鳥じん”
を独立開業。「おいしいものなら何でも有りでしょ!」を心に、日々和食に限らず、洋食、中華、アジアと、ジャンルを問わずに料理を研究し続ける、華の47年組!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。